プロが教えるわが家の防犯対策術!

今4~5年まのBurtonのcustomを使用しています。友人に今の板は軽くて性能も上がっているから、シムスやロッシの3万円前後の板でも現在使用している板より良いと言われたのですが本当でしょうか?

ショップに見には行ったのですが、重さはそんなに変わらない(当然ビンディングは付いていませんが)ような気がします。

使用目的は単にフリーランで、トリックは一切しません。

またお得な板がありましたら、ご紹介お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

No.2の補足です。
ソフトでもogasakaのFCはかなり切れますよ。さすがにアルペンほどではないですけど。操作性もいいと僕は思います。scooterならCLがいいですね。楽しいです。乗りやすいですし。
ただやっぱ重要な見た目の好みもありますし、ブランドも多々ありますんで、試乗会とかあったら一度足を運んでみるのもいいかと思います。高い買い物ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

こんにちは。

友人が古いCUSTOM使ってますが、結構軽いんですよね。僕の感じだと重さに関してはあんまり変わらない様に思います。むしろ買い換えた僕の板の方が重かったです。CUSTOMじゃないですけど。
また、持ってみて別に軽くなくても乗ってみるととても軽く感じる板もありますので、試乗とかしないとなかなか難しいですよね。
材質とか板の構造やシェイプは年々進化しているでしょうから、そういう意味じゃいまどきの板の方がいいと思います。
フリーラン中心ならogasakaやscooterなんかどうですか?いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、重さは今の板とあまり違いを感じません。あとは実際に乗ってみないとわからないですよね。

ソフトでもogasakaやscooterはいいのですか。

はじめまして。

masaharu713さんのスノボ暦はどれくらいでしょうか?
また、フリーランのみというのは何か理由があるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スノボ暦は5年です。いい年からスノボ始めました。ちなみにウィンタースポーツはスノボが初めてです。ただゲレンデにはtotalで50回以上は行っているので、そこそこ滑れます。

>フリーランのみというのは何か理由があるのでしょうか?

ただ年なので(30代です)けがはしたくないし、少しパイプやレールもかじってみましたがフリーランのほうが気持ちいいので、トリックしようと思わないです。年々体力もしんどくなりますし。

初めて買った板が友人の勧めでBurtonのcustomです。始めは何もわからないのでひたすら滑っていましたが、年々高速滑走はいいけタラタラ滑るには乗りにくいと感じていました。
それでこの板の特性を3年ほど前に知り買い替えようと思うのですが、毎年来年は滑るのかわからないですし、この板も悪いわけではないので買わずに終わっていました。

フリーランが好きならアルペンを勧められるのですが、今から道具を揃える気にはなれません。

板を替えるだけで良さを体感出来るのでしたら、今年は板を替えようかと思ったからです。