プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

04-05シーズンへ向けて新しいボードなどの購入を考えています。
 先シーズンから始め、はまってしまったのですが、先シーズン買った物は量販店の安い3点セットで高速でのカービング時に板がばたつき、インストの方からもっと踏み込める板の購入を勧められました。
 国産物も良い物があると聞きましたが、予算の面からネットで3割引きくらいで購入可能みたいなので板→BURTONのCUSTOM X、CUSTOM、FEELGOOD ES、SALOMONのERA、FORECAST ERA、IVY ERA、を検討中です。
 ↑の板についてや、04-05モデルの板でこんな板を購入した・購入予定など、アドバイスをいただけたらと思います。お願いしま~す!!  

A 回答 (4件)

ここは趣向を変えてYONEXなどどうでしょう?

軽いし、中上級以上のモデルを選べばグイグイ踏んでいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
 正直、YONEXのカーボンにも惹かれてます。。。今期モデルに試乗したインストの方もやばいっ!とおしゃってました。ただ、ネットで安く手に入ればいいのですが、バートンやサロモンより1、2万高価な感じがして、迷ってます。 どこか安く購入可能なサイトなどご存知であれば教えていただきたいのですが。。。 

安く売っていないかもしれませんが国産の板でオガサカでも良いと思います。

特にFCは人気があり、イントラの方もよく使用しています。柔らかめが良いのならCTがありますが、カービングをするならFCのほうが良いと思います。これなら、アルペンボードみたいな感覚が味わえるはずです。今期私はFCを購入予定です。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌で確認してみたのですが良さそうな板ですね(^o^)/是非参考にさせていただきます!

NO.1の方も言ってますが、あなたが男性ならフィールグッドは女性用なのでNGです! 俺もバートンしか乗らないので他のブランドの板がどれだけ良いかは分りません… カスタムならとても心地よく滑れると思いますよ~いい板です! 昔、千葉のスキードーム・ザウスではバートンの試乗会があったけど今はザウスが無いですからね~実際乗ってみることが出来ないので難しいですよね。

バートンならカタログに詳しいデータが出てるので参考にしてはいかがですか? 後はバートンクラスの板なら粗悪な物は無いはずなので、カタログ見て自分向きの物を乗ってみて、自分に合ってないな~って感じたら、それは自分の技術不足と思ってもいいんじゃないですかね~。 ボードのアイテム選びは疲れるかも知れませんけど、とても楽しい作業ですよね!良いアイテムを選んで楽しくクールなボードライフを!
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れてました、私女です。一応ボードカタログ雑誌を購入して自分なりに絞ってみたのですが、先シーズン始めたばかりなので、この先からなかなか決められずにいるんです(^_^;)やっぱり、ビンにバートンのキャップストラップの物を考えているのでバートンがいいんですかね~  

私はバートンしか乗らないものですが、

とりあえずフィールグッドは、女性用に設計されているので柔目ですね。
カスタムあたりが2年目なら丁度良いかと思います。
乗り安ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます!