プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車をプレチューン→黄色→赤とホットワックスしています。

ロータリーブラシ(ロールブラシ?)で出る「カス」がいつまでたっても汚いです

みなさんこれは普通ですか。なにが汚くするのかわかりません。

「ケバ」ではないと思います。「ケバ」とりをしたこともあるので分かります。

もちろん何人かに聞きましたが、乾燥室で普通のブラシでこすってもあまり「カス」は出ませんし、回答も、『もう一回やれば』か『そんなもんでしょ』と知識欲は満たせません。

春先など汚い板をクリーニングしていても段々と綺麗にはなりますが、「今回の状態」以上にはなりません。

まあ滑りはともかく20年以上ワックスはかけています。

「スキー、ワックスがけ後のブラッシング「カ」の質問画像

A 回答 (1件)

自分も経歴は長いです。


板は新品の板なんですよね。
僕も春先の汚れたゲレンデで滑った後の、ホットワックスで、
削っているWAXかすが、いつまでも黒いっていうことはありますが、
新品の板でそういう経験はありませんね。

でも、製造過程で、黒いソールの細かい粒子が残っているのは、
間違いないので、それが混じっているのも、間違いないと思いますが。

ブラシでこすって、かすが出るんだから、
まだWAXかすが取れ切っていないだけのような気がします。

もちろん、スクレーパーで削り切ったあとの、
ブラッシングだとは、思いますが。

ま、ホットワックス2回めやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、
>新品の板でそういう経験はないんですね。
ブラシが汚いのかもしれません。

お礼日時:2017/10/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!