プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スケボーをはじめて、とりあえず夜の公園を滑っているだけなのですが、どんなに勢いをつけても
助走を終えて2,3m進んだら止まってしまいます。
長く滑れる足の位置、スタンスなど詳しく教えてください!!

A 回答 (2件)

元スケーターです。

止まってしまうというのは、バランスを崩して降りてしまうとかではなくて、惰性によるスケボー自体の動きが止まってしまうということですか?
だとしてら、2、3mというのは短すぎる気がします。
それに、そもそもスタンスによって惰性距離が大きく変わることはないと思います。ですから、ただ乗っているだけだろうと、オーリーのスタンスだろうと、ヒールスタンスだろうと、そんなに違いはないと思います。
なので、考えられるのは、路面が悪いか、ベアリングなどに問題があると思えます。
つまり、スタンスとは別の問題かなと。

ちなみに、私が使っていたベアリングは、「NINJA」シリーズです。油は専用のヤツをできれば使うといいみたいです。スプレー5○6とかは、研磨剤が入っているのでベアリングを傷めるそうです。
ただ、これらはもう結構前の情報なので、詳しくは、ムラスポの店員とかでも、そこらへんで滑っているスケーターでもいいので、知識や経験のあるスケーターに直接聞いてみてください。
スケーターは仲間意識が強いので、他のスケーターにもいろいろ教えてくれますよ!

あと、雑誌や本、ビデオやネットもあるので参考にしてみてください。

なんだか、解決になっていない気がしますが、少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございませんっ!!よく解りました!!ありがとうございます!!

・膝を曲げてバランスをとり前傾姿勢を保つ

・車輪の軸にオイルを塗る
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございませんっ!!
わかりました!!ありがとうございますっ!!