プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードのスタンスについて
今度修学旅行でスノーボードをするのですが、
レギュラーかグーフィーか
どちらを選ぶか迷っています。
利き足は右ですが、
ブレイブボード(二輪のスケボーのようなもの)
にはグーフィーで乗っていました。
そのせいで自分もグーフィーの方が乗りやすいような気がするのですが、
この場合どちらにするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

スノボの指導員です。


本来は、右利きの人はレギュラースタンスで、スノボを始めるのが普通です。それは、右手でボールを投げたり、右足でボールを買ったりするときに、身体の向きが左前になるからです。
つまり、それが、その人のスポーツスタンス(身体の向き)なのです。

でも、スケボーで身体の向きが、
グーフィーで慣れているのでしたら、
スノボもそちらで始める方が、上達が早いと思いますよ。

ただ、周りの初心者の友だちは、みんな、レギュラーで始めるので、
間違いなく、友だちとぶつかります。
スノボの先生が教える方向は、レギュラーなので、
あなただけ、逆方向で練習が始まります。
5~10人ぐらいの集団でスクールに入りますので、
絶対に、ぶつかりますので、そこは、わかったうえで練習に参加してくださいね。

なので、あえて、
なれていないレギュラースタンスで練習してみるのも、
面白いかもしれません。
体幹の訓練だと思えば。

どうせ、上手くなって来たら、レギュラーも、グーフィーも
どちらでも滑れるように練習するのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レギュラーですることにしました!
丁寧に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2020/11/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!