プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2つの板で悩んでいます。
特徴等をアドバイスいただければうれしいです。
ちなみに私は、「HEAD Liner」という板を使用していましたが、どうも斜面によって「ガガガッ」という感じで荒削りな感じになってしまっているので、この2つのどちらかにしようと思っております。HEADのほうがカービングに関しては有利だと思いますが、それぞれのポイント等があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あの…

MIDスキーを乗り比べてインプレできる人ってかなり少ないと思いますよ。
なにしろ試乗会に出てきませんから、たまたまこの2つに乗れて、ここに書き込める人はどれくらい居るのかな?と思います…。

私はST:1の前身である「arc-S」120cmと、ロシの初期の「FLASH」130cm(ツインチップではなく、カービング向きモデル)を持ってますが、この2つならFLASHの方が長くてカービング向きの構造なので、板のしなりや返りを感じられ、普通のスキーに近いです。
arc-Sはスキーボードに近い感じですが、当時のはビンディングが重くて120cmの割に安定性はありました。(翌年、スリーサイズが同じST:1になった時、軽量ビンディングに変わりました)
別に2つも持つ必要はなく、どっちかがあればいいと思いますが、たまたま手に入ったもので比較できました。

今年はST:1もより幅広で有効エッジが長くなったようなので、また変わったと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は「この板はこういった形状なのでこうだと思います」程度のアドバイスでよかったのですが、実物に近いモデルをともにインプレッションしていただきましてとても参考になりました。sanpokojin様ありがとうございます。