プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利き足は右で背中を押されても右足が出ます。

ボードは初めてやった時にレギュラーよりもグーフィーがやりやすいと思いずっと(5、6回程度ですが)グーフィーで滑っています。

ただ滑る時はグーフィーで漕ぐときはレギュラーでなければ難しく転倒しそうになります。

なのでリフトに乗る時はレギュラーで乗ります。

滑る時もレギュラーで滑る様にし、板もレギュラーにするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

利き足が右なのであればレギュラーに変えたほうが上達は早いと思いますよ。


初めは利き足を前にした方が恐怖心が少なく、右利きにもかかわらずグーフィーでやる方がいますが、やはり利き足が後ろにした方が上達は早いと思います。
早めに直した良いと思います。
まぁ最終的にはどちらでも滑れるようになったほうがいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます。

レギュラーに変えた方が上達が早いんですね。

グーフィーでターンで滑れる様になりましたが、レギュラーで滑れる様にしたいと思います><

お礼日時:2008/01/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!