プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆ 今度滋賀県にスキーも兼ねて1泊2日の旅行に行こうと思っています♪それで、いくつか質問があります!!
質問①.神戸(三宮など)から滋賀県(大津など)までバスで行きたいのですが、そのような直通バスとかあるんでしょうか??
質問②.スキー場が雄琴ら辺にあるのですが、2日目は近江あたりまで行きたいのですが、バスとかありますか??できれば時間も教えていただけるとうれしいです。レンタカーを借りた方が移動しやすいでしょうか??(雪とか降るようでしたら運転は怖いですが…)
質問③.滋賀県でオススメの観光スポットはありますか??彦根は遠いので近江あたりまでで考えています。クラブハリスのバームクーヘンは絶対食べたいと思っています☆(笑)
たくさんの質問な上に条件付きの質問だったりしてすみません。どれか1つだけでも全然大丈夫です☆お願いします(^O^)

A 回答 (2件)

CO2削減のため公共機関のみでアドバイスです。



Q1
バスはないでしょう。
土日期間限定で直通のJRがあるので如何でしょうか?
1時間に1本で敦賀行きです。
平日なら新快速で京都駅で乗り換えとがベターと思います。
志賀駅からは以下のURLとなります。
http://www.biwako-valley.com/green_season/access/

Q2
問題は琵琶湖大橋を渡り近江八幡へ行く方法ですが
志賀駅から堅田駅はJRで移動で堅田駅から守山駅までびわこ横断エコバがあります。
http://www.kojak.co.jp/

最後に守山駅から近江八幡駅まではJR移動です。

Q3
近江八幡ですがやはりお薦めは八幡掘散策ですね・・・
http://www.city.omihachiman.shiga.jp/contents_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます!!そうですね、エコは大事ですね☆
バスはないんですかぁ。電車で行きます♪移動も電車とバスで何とかいけそうですね(^O^)近江散策のページも参考にさせていただきますm(__)m 本当にありがとうございました(^O^)

お礼日時:2008/02/02 20:33

質問(3)についてお答えします。


バームクーヘンを知られているのならその近くに『ティファニー』というお店があります。
近江八幡の駅を背後に、(平和堂がある方)そのまま前に続いている道路を進み、交差点を直進したらすぐ左手にあります。
下はお肉屋さんになっていて、そこで売っているコロッケはスゴク美味しいです。また上はレストランのようになっていて近江牛が食べれます。お昼はランチがあり、お徳になっています。
わざわざ大阪などから行かれる方もいるそうです。

場所などが曖昧な表現になってしまって申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!近江牛食べてみたいです!!(笑)コロッケのおいしいお店っていいですよね~(^O^)お店の場所まで教えてくださってありがとうございます☆もし迷っても、有名なお店そうなので人に聞いたりして行ってみます☆『ティファニー』の後でデザートにバームクーヘンを食べる!!ことに決定しそーです(笑)ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/04 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!