アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月17日の滋賀県はスタッドレス必要?
当日の状況などにもよると思いますが予測でお願いします。

「12月17日の滋賀県はスタッドレス必要?」の質問画像

A 回答 (10件)

予報は、最低気温4℃最高気温9℃。


雪マークは付いてるけど。
最高気温が5℃ぐらいになれば、やばいかな。
「12月17日の滋賀県はスタッドレス必要?」の回答画像10
    • good
    • 0

来週は、この冬1番の冷え込みになるみたいですね。


17日までは続かないと思うけど。
名神よね?関ヶ原はやばいとこですしね。
3日前ぐらいの天気予報で判断かな。
昼間なら大丈夫かな。まだ、冬型が来てもそれほどね。

関ヶ原はチェーン規制、滑り止め着用規制でなく通行止めになるかな。
そうなれば、無理な話ですからね。
    • good
    • 0

大丈夫です


あくまでも自己責任で
    • good
    • 0

16日の予想では氷点下にならないので大丈夫でしょう。


関ケ原付近が一番危ないので、最悪急に雪が降ってきたら、琵琶湖付近で電車に乗り換える手もありますよ。
    • good
    • 0

1週間以上先の予測など無理。


今の時期であれば、予測ではなく最悪の事態を想定した準備が必要です。
つまり、最低限スタッドレスタイヤは必須。
    • good
    • 0

備えあれば患いなし。


キャッシュカードに残は無し。

ですッ!
    • good
    • 1

「八甲田山死の彷徨」の教訓を、


忘れないやうにッ!
    • good
    • 1

スタッドレスタイヤを


積んで行けば良いと思いますッ!

つまんないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまんなくないですっ!!

お礼日時:2022/12/09 22:37

必要ですッ!



当日は30cmの積雪に成る予定です。
    • good
    • 1

彦根から関ヶ原 米原は油断できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A