アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の桜の咲く頃に、近江八幡の水郷めぐりに行ってみたいと
思っております。

そこで、以下の点について質問がございます。

1. 手こぎ船での水郷めぐりを考えております。ネットで
  調べたところ、下記の2者が運行しているようですが
 両方(あるいはどちらか)をご利用されたことが
  ある方、お薦め度などご感想を聞かせていただけないでしょうか?
  
*近江八幡和船観光協同組合
*まるやま水郷めぐり観光

2. 車でのアクセスを考えておりますが、「近江八幡和船観光協同組合」
 には駐車場はありますでしょうか?

3. その他、行くにあたって「これは準備していったほうが良い」とか
  注意事項があれば、お教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

*近江八幡和船観光協同組合を使用したことがあります。


利用したときは男ばかりのグループでいったので船頭さんも、ざっくばらんにやってましたので面白かったです。

駐車場は大きくはないですが受付横にあります。
岸辺近くと沖合い(?)では気温差がありますので足元から冷えてくることがあります。途中でトイレ休憩はありませんので冷えないような準備は必要です。
また、好天でも帽子などは風で飛ばされることがあるので持ち込まないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>途中でトイレ休憩はありませんので冷えないような準備は必要です。

貴重な情報ありがとうございました。
防寒対策にカイロかブランケットを持参したいと思います。

お礼日時:2009/03/10 20:46

私も、今年の春に水郷めぐりに行こうと思っています。


先日、長浜の盆梅展に行って、その帰り近江八幡に立ち寄りました。風情のある良い町並みですよね。
水郷めぐりは、参考になりました。ありがとうございます。
ところで、近江八幡では、「珈琲 蔵」あるいは「うどん 蔵」というお店はご注意下さい。店頭には価格表示がなく、私と妻は、1380円の大して美味くないきつねうどんを食べる羽目になりれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏情報(?)ありがとうございます。

間違ってもその店には入らないよう注意したいと思います^^;)

お礼日時:2009/03/10 20:51

去年行きました


まるやまさんは 桜並木と菜の花の脇は通りません!
(桜が咲いているところは通るようですが)
ポスターで見かけるコースの運行は 近江八幡和船観光協同組合です
なので 桜を見るなら お勧めはこちらですね
駐車場は 乗り場の前にあります
シーズン中は 臨時便がどんどん出ますので
運航時間は気にしなくてOKですが
早めに行かないと Pも満車になりますし
観光バスが多いので 待ち時間が長くなります
午前の早い時間がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まるやまさんは 桜並木と菜の花の脇は通りません!
>(桜が咲いているところは通るようですが)
>ポスターで見かけるコースの運行は 近江八幡和船観光協同組合です
>なので 桜を見るなら お勧めはこちらですね

そうなんですね?!
やっぱり、ポスターのイメージがあるので、近江八幡和船観光協同組合
を利用しようと思います。

>早めに行かないと Pも満車になりますし
>観光バスが多いので 待ち時間が長くなります
>午前の早い時間がいいですよ

アドバイスを参考に、午前中の早い時間に行くようにしようと思います。

お礼日時:2009/03/10 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!