プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県湖北の山で見ました
 コマユミの花かなとも思ったのですけど 
  新芽の葉っぱが何となく合わなくて困ってます
   よろしくお願いします

「木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



サルトリイバラの雄花かなと思いますが
https://mikawanoyasou.org/data/sarutoriibara.htm

https://www.hana300.com/saruto1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます
たすかりました

お礼日時:2022/04/29 16:00

サンキライ(山帰来)サルトリイバラの花です。

赤い実はクリスマスのリースに使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 
 これからもよろしくお願いします

お礼日時:2022/04/29 16:00

サルトリイバラの春の新芽かなと思いますが…?


http://ha7q.net/k/?q=%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%88 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!