アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県の観光スポットで長浜の黒壁スクエア、彦根のキャッスロード??
どちらが有名?

A 回答 (7件)

滋賀県の観光スポットは琵琶湖と比叡山延暦寺・安土城・彦根城が余りにも有名なので、黒壁スクエア、彦根のキャッスロードはどちらも同じ程度と思います。

    • good
    • 0

滋賀県の観光は、一つのエリアでは無くて、


京阪電車で、その沿線のスポットを見て回るのが効率が良くてリーズナブルで楽しめますよ
https://www.cocolocala.jp/trains/347/spots
だから、この質問に回答するとしたら、「長浜の黒壁スクエア」では無く、「彦根のキャッスロード」でも無く、「京阪電車の沿線」だと思います
    • good
    • 0

ごめん琵琶湖と鮒ずししか知らなかった!

    • good
    • 0

『彦根キャッスルロード』



彦根城南西、中濠にかかる京橋から南へ伸びる通りに、江戸時代の町並みが再現され、すべての建物が切妻屋根と白壁、格子戸などモノトーンに統一されている。江戸時代の町屋風店舗(みやげ物店、食事処、甘味処など)が軒を並べている。

江戸時代にタイムスリップした感じがします。いわゆる
    • good
    • 0

滋賀県で一番有名なのは琵琶湖です。

知らないと琵琶湖の水止められますよ。
    • good
    • 0

黒壁です

    • good
    • 0

自分は長浜の黒壁スクエアしか知らないから黒壁スクエアの方が有名なんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A