プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC PC-VT866J67D1Z(osWinMe)の電源ボックスが壊れてしまって
もう修理するにもアレなので、使えるHDD、DVDドライブ等パーツを
もう一台の自作PC(osWinXPsp2)に移すことにしました

そこで発見したのですが、NEC PC-VT866J67D1Zのほうに
TVチューナーのボードが入ってまして、これは使えると思い
移したのですが、ドライバが見つからずデバイスマネージャに
?マルチメディアコントローラ、?マルチメディアビデオコントローラ
と表示されてしまってます

購入した際のCD、マニュアル等は全てあるんですけど
ドライバがどこにあるのか探しても見つかりません;;
121ware.comのほうも探してみて、TVドライバアップデートモジュール
があったのですが、元のドライバが入ってないので駄目みたいです

xpで使えるドライバの場所がわかる方おられましたらお助けください
それと一度もTVも使ったことがありませんので、詳しい方おらましたら
軽く使い方を教えてください   よろしくお願いします

A 回答 (2件)

下記URLは既に見ただろうか?



 http://121ware.com/smartvision/

上記を見てドライバをダウンロードしてもダメならお手上げだと思う。
まだ見ていないなら、そのSmartVisionの商品名が何なのか基板のシルク印刷等で確認して適合するドライバを入れてみたらどうだろう。
色々と検索してみたが、PC-VT866に入っているのがどのSmartVisionかは特定できなかった。
(WindowsMEに付属していたので、SmartVision2以降だと思うのだが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページは見てませんでした 早速確認したいと思います
いろいろと検索までしていただいて有難うございます

基盤は昨日から何度も見たのですが、型番っぽい印刷を発見できません;
教えていただいたページをよく読んでいろいろ試してみたいと思います
有難うございました

お礼日時:2008/02/02 14:52

TVカードの型番も書かれるとよろしいかと思います。


どうにもドライバが見つからない場合、同チップ搭載の別カードドライバで試してみてはどうでしょう。

http://homepage2.nifty.com/h344/bctv4.htm

この回答への補足

助言ありがとうございます
別カードドライバでやる方法もあるんですね

カードの型番なんですけど、何度見ても見つかりません
怪しげなシールも剥して、もしかして裏に書いてあるか?など
調べたのですが見つけることができません;

もし型番がわからない場合は、ドライバを特定するのは
難しいでしょうか?

補足日時:2008/02/02 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!