アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングのお供に携帯電話でFMラジオを聞いています。
携帯を機種変しようと思ったら、FMラジオを搭載している機種が数機種しかなく、FMラジオ以外はオーバースペックなので機種変を躊躇っています。

その為、超小型のFMラジオが欲しいのですが、感度やバッテリーが平均的なスペックの物は有るでしょうか?情報表示無しでも構いません。AM専用なら、イヤホンタイプ(サイズ)の物が有りましたが、こうゆう物を探しています(http://www.uside.net/z1/)。

現在はSA703iでラジオを聞いていますが、これよりも感度や電池の持ちが悪いと厳しいです。

A 回答 (4件)

ダイソーならFM専用ラジオが300円で売っているんですがねぇ。


(オートスキャンなのが悲しいですが)
ま、300円ですのでお試し用にはなるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お試し用としては良いかもしれませんね。今度探してみます。

お礼日時:2008/02/05 18:47

MPプレーヤーでFMチューナー内蔵のものが多いので、


そちらから探した方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それも手ですね。
結局、ラジオが聞ける、時計代わりにもなる、写真も取れる、電話も受けられるって事でオールインワンの携帯電話に行き着いてしまうかも。

お礼日時:2008/02/05 18:46

インナータイプではありませんが小型ラジオとしてSONYやPanasonicから


[通勤用ラジオ]などの分類で種々の機種が発売されています。
詳しくは、次のURLを参照してください。

SONY 名刺サイズ-->カードサイズ-->ライターサイズ
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_0 …

SONY ワンセグTV+FMラジオ+AMラジオ
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_0 …

Panasonic 通勤ラジオ、携帯ラジオ(ライターサイズ)
http://panasonic.jp/radio/line_up/tukin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介していただいた物ではまだまだ大きいです。
スピーカーで出力しないので、スピーカーレスを希望です。

お礼日時:2008/02/05 18:44

イヤホンサイズのFMラジオは無理ですね。


そう、FMだからステレオなら2倍の大きさに成る。
そして、電源の問題、そう、電池が大きいと図体が大きくなる。
太陽電池でも図体がね。

さて、FMラジオのチップが5ミリ角の様ですね。
自作するなら小さくできるかも知れませんが、電源はやはり大きく成るかも知れませんね。

耳掛けのイヤホン(ステレオ?)にFMチューナを内蔵された方がおられる様ですね。
http://www.chiaki.cc/Timpy/rev40.html

さて、過去に同じ質問が在る様です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1061459.html
しかし、そのQ/Aの回答者さんの紹介されているWebページはリンク切れに殆んど成っている様で、
4番目の回答者さんの参考URLの中のFMラジオキットの Q-10K を購入されて
(Q-10K たてよこ高さ 2cmFMラジオ)
自作すると良いかも知れませんね。
しかし、小型ドライバー(付属)で放送局を合す様ですね。

『 Q-10K 』で検索したら、Webページが幾つか在りますね。
http://bestow.client.jp/10densikit.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagaku/q-10k.h …
Yahoo!ショッピングでも買えるのですね。
後は、ハンダが出来る環境ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その質問は、私も質問を投げる前に拝見しました。
おっしゃるとおり、殆どリンク切れ。
AMラジオのイヤホンタイプはそこから参考にしました。

お礼日時:2008/02/05 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!