プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6ヶ月です。検診で少し羊水の量が少ないと言われました。羊水が少ないのは胎児の腎奇形や胎盤の機能不全が原因とか・・?羊水が少なくても無事健康な赤ちゃん生んだ人アドバイスください。不安でたまりません

A 回答 (2件)

私の場合予定日の検診の時に羊水が減ってきていると言われました。

まだ陣痛もなかたのですが、様子を見るためその日から入院しました。原因としてはお腹の赤ちゃんの排泄つまりオシッコが上手に出来ていないことが考えられる、とのこと
いずれにしても、妊娠中って何事にも敏感になりますよね、まずは、かかりつけの先生に何事もよく聞くことが一番ではないでしょうか。ちなみに私は予定日が過ぎ陣痛もなく羊水も減っていたため私の希望で帝王切開で産みました。今1歳半ですが大きな病気もせず元気に育っています。あと少しの妊娠ライフあまり悩まず(悩んだらすぐ聞く)楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

そういう方は、結構いるようですね。

検索すればヒットしますから、ご覧になってみるといいと思います。

たばさのせかい
http://home.earthlink.net/~taylorrr/index.htm
BabyBits 羊水が少ない
http://home.earthlink.net/~taylorrr/B_yousui.htm

WAIWAIページ
http://homepage2.nifty.com/ryaogon/index.html
妊娠日記 9ヶ月 羊水の不安
http://homepage2.nifty.com/ryaogon/dango9.htm

東府中病院ホームページ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/index.htm
産科・妊娠関連事項(あいうえお順) 羊水過少症
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/fetal-appendage …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!