プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の平日に上高地に行こうと思います。
上高地発新島々行きのバスには整理券が必要だと書かれています。
そこで心配になるのは「前日から配布」ということは、
当日分はすでに無くなっているのではとも思います。
シーズンを外した頃の最終バスとは言えども少し心配なのですが、
この便に乗りたくても乗れないってことはないのでしょうか?
バスに乗れないために上高地に残されるようなことはされないと思うんですが・・・

A 回答 (2件)

>バスに乗れないために上高地に残されるようなことはされないと思うんですが・・・



乗り遅れない限りはそれはありません。
山登りの人や観光客が押し寄せていますので、
客の数に合わせてバスは増減します。

座れなくても一人くらいなら平気で乗せられます。
まあ、到着したら朝から確保しておくのが一番です。
当日朝からなくなっているというのは、まずあり得ませんから。

ちなみに9月末の紅葉シーズンは平日でも上高地から上の
山小屋は満員御礼です。涸沢、穂高、北穂の小屋は
一畳のスペースに3-5人くらい寝ることもあります。
信じられないでしょうが現実です。気分はいわしの缶詰です。
    • good
    • 0

こんばんは



聞いた話ですが
上高地に着いたらまず、帰りのチケットの引換券を手に入れたほうがいいと
聞いた事があります

それと検索してみましたら
最終便にのれない場合、タクシーで帰ることも出来るようですね
(タクシーが残っているようです)

お気をつけて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!