アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月に初めてパナソニックのデジカメを買いました。使いやすくてとても使ってたのですが、先月ベランダで取っていたときにうっかり落としてしまい、ファインダーが戻らなくなってしまいました。来月使う予定があるので、パナソニックのデジカメを買おうと思ったら、予算オーバーしてしまい買うことが出来ないとわかりました・・。金額の目安が2万前後、前回SDカードを使っていたのでSDカード対応のデジカメ・・と検討していくと同売価のデジカメが3つ浮上しました。

フジフイルム(FXF480)、ペンタックス(OPTIO M40)、カシオ(EXZ777)、ニコン(COOLPIX S510B)の4つです。
 ちなみに金額は19000から22000円前後の金額です。パナソニックは3万いってしまいましたので、やめました・・いつか壊れてしまう(今回がそうだったので)のを仮定して、この金額にしました。ちなみに、今まで使っていたパナソニックは、大特価だったので、19000円で買いました。(修理すると、1万5千から2万という金額がかかると言われましたので、買い換えることにしました)

そして、1つは、画素数とかにはそんなにこだわらない人間ですので、画素は特に平気です。2つ目は使いやすい・・というのが一番です。デジカメ説明書見ても、覚えるのが人苦労なので、分かりやすい、使いやすいメーカーのがいいです。3つめは、ソニーとかSDカード以外のデジカメは削除しました(またメモリーカード代がかかってしまうので)。
 ・・そんな条件なのですが、この4つのデジカメ・・フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメの中からどれを買ったらいいのか悩んでいます。アドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

こういうときは上記サイトで売れ筋の中から予算に合うものを
選ぶ事をお勧めします。
かえって迷うかもしれませんが、
価格と機能のバランスが取れたものが売れ筋です。
また、下のほうにも人気モデルがあります。
すべてに口コミがあるので分かりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速HPいってみましたが、こんなに詳しくのってるとは思いませんでした!口コミがあるっていうのは、とてもいいとおもいました。さっそくこの4つの中から、検討させていただきます。ありがとうございます^^w