アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いソフトなのですが、ベジータを倒して、ナメック星に行って、ドラゴンボール
を2つ取って、そして、キューイを倒して、それからどうすればいいのでしょうか。マップ上を、ずっとさがしてるのですが、いっこうに何もないです。
敵だけがでてきて、レベルがどんどんあがりっぱなしです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

答えるのが遅いかもしれませんが、その後、フリーザ達に、襲われた村にもどって、そこの近くの家の、鍋や壷を、よく調べてみたら、ナメック星人の子供の、カルゴが出てきて、そのあと家から出ると「うちゅうせんのほうからおおきなキがかんじられる」とかいうメッセージが、でてくるハズです。その後、宇宙船にもどると、ドドリアとの戦いになるハズです。
僕は全部クリアしました。
わからなければ追加質問してください
    • 0

訂正です。

その後いろいろと調べたら、超サイヤ伝説のホームページで『ゲームの途中で止まってしまう致命的バグがあるゲーム。これで何回やる気をなくしたことか…。』という記述がありました。sashさんの場合もバグだったと思います。だからおそらくコミックス通りに進めるというのは、あまり関係ありません。申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

返事がすごく遅くなってすみません。
本当にありがとうございます。
やり直して、がんばりたいと思います。

僕もまったく同じ所でつまりました。

以前はスムーズにスーパーサイヤ人になったベジータ(ラスボスね)までたどり着けたのですが、なぜか今回はナメック星に到着してドラゴンボールを取り、キュイを倒したあと何も起きなくなりました。行けるところにはすべて行ったんですが、まったく何もないんですよね。(もちろんドドリアも出てこない・・・)でも僕の場合、考えられる原因は (1)後で楽をしようと思ってナメック星に着いた時から戦闘力を上げすぎた。(悟飯の戦闘力は70000以上ありました。) (2)原作通りにストーリーを進めなかった。(これはあまり関係ないと思いますが、地球でのベジータ戦において前回はコミック通りに悟飯とクリリンだけ生かしておいたら先に進めましたが、今回は全員生きていました。)などがありました。だからコミック通りにストーリーを進めるのがベストだと思います。(戦闘力とかイベントの順番とか) もしsashさんがその通りに進めていてもつまってしまったのだとしたら、もう一度最初からやり直すのが一番だと思います。(僕もそうしました。)
 すいません。あまり答えになってませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

sumou111さん、ありがとうございます。
コミック通りに進めなければいけないのですね。

でも、このゲームは、途中でいきなり敵が出てこなくなったりと
クソゲーっぽいですね。

これはス-パ-ファミコンの事かな。

今、何をしている最中かわかりませんか。
ドラゴンレ-ダ-でも何も出ないのですか?
ダンジョンにも入らねばならないし、ドドリアは倒しましたか?
北の方にドドリアが出て来る筈なんですけど・・。もっと後だったかな?

もう一度最初の地点に戻って考えるべきでしょう。
今、あなたがどこの場面かよくわかりませんので・・。
もう少し分かりやすく説明してもらえたらね。
出来れば今の状況をもっと詳しく教えてくれませんか?
    • 0