アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りですが、マウジーとブラックバイマウジーは同じブランドですか?? 同じだとしたら、何が違うのでしょうか??
また、ラブボートとLDSは同じブランドでしょうか・・・??

A 回答 (2件)

#1さんの言っている通り、マウジーとブラックバイは同じ会社です。

ブラックバイマウジーは、マウジーよりも少しお姉さん層をターゲットとしているので、値段・デザイン共にマウジーよりも少し高く、大人っぽく感じられると思います。

LDSとラブボートですが、これは私の見解では、LDSの方は主に雑貨類を販売し、ラブボは服メインで売り出しているのだと思います。

以上のように同じ会社でも名前が違うブランドを持っている会社がほとんどですよ。コンセプトだったり、ターゲットが違ったり色々意味はあるのです~☆
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ブラックという色の持つCOOLな印象=ちょっと落ち着いたお姉さん層というイメージでしょうか。サブネームブランドで、マウジーより質がちょっと劣るのかなと思いましたが、逆なんですか?!そう言えば、ANAPより質と値段が上の設定がスプラッシュハーレムとか何とかというのを見ました。きっとマウジーと同じような展開ですね、分かってきました。ラブボの服持っていましたが、そう言えばロゴはLOVE BOATでした。色々な意味戦略があるのですね。回答ありがとうございました☆

同じブランドではなく、同じ会社なんですよ。

マウジーはスライとかも同じ会社です。(リンク参照)

ラブボートとLDSも同じ(↑とは違う)会社です。

参考URL:http://www.baroque-japan.jp/
    • 0
この回答へのお礼

え""っ!!マウジーとスライは同じ会社だったんですか・・・。今日最大の情報です。同じ会社で同じマウジーというブランドで、またなぜ違うネームで売り出しているのかが分かりません・・・。ターゲットが違うのなら、作りに影響があるのかな?ラブボについても同じ疑問を持ちました。違う名前には意味があるのでしょうか。。