プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vista(Home Premium)のタスクバーの色が変わりません。
ウィンドウの色は変更できるのですが、タスクバー及び[スタート]メニューの色が変更されません。 初期状態?の黒色のままです。

変更方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

pinkypunk さんこんにちは。



>Windows Vista(Home Premium)のタスクバーの色が変わりません。

Aero 対応なので普通であれば ANo.2 さんのご回答で大丈夫であると考えますが駄目である場合、まず次をご確認ください。

・「 ウインドウの色とデザイン 」のウィンドウの一番下、「 デザインのプロパティ 」を開きます。そして「 Windows スタンダード 」が選択されていることを確認されてください。

・それでも変わらない場合、レジストリをご確認ください。

" HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\DWM "

の右のペインの「 Composition = 1 」「 CompositionPolicy = 2 」をご確認ください。
確認されたらコマンドプロンプトを管理者権限で実行、net stop uxsms 、次に net start uxsms と入力し確認してみてください。

この回答への補足

補足日時:2008/02/15 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PC初心者なため、「 Composition = 1 」「 CompositionPolicy = 2 」が自分のもので正しいのかわかりません。

お礼日時:2008/02/08 22:34

タスクバーの色合いの調整はできます。


色合いの調整と言っても微妙ですが、

1.デスクトップの何もないところで、右クリックし、表示されるメニューから、「個人設定」をクリックします。

2.「個人設定」が表示されます。
「ウィンドウの色とデザイン」をクリックします。

3.「ウィンドウの色とデザイン」が表示されます。
「色ミキサーを表示する」をクリックします。

4.色合いなどを調整できる色ミキサーが表示されます。
つまみを動かして、色合いや彩度などを調整します。

5.調整が終わったら、「OK」ボタンをクリックし、「ウィンドウの色とデザイン」を閉じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CONAN18の書かれた通りにしたのですが、上手くいきませんでした。
ウィンドウの色は変わるのですが。 No.3の方が書かれた方法でやってみようと思います。

お礼日時:2008/02/08 22:19

変わらないのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
ほかの方の回答を見ていると変わらないのが普通みたいですね。

ただ、できるだけ挑戦してみようと思います。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!