アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラでフォルダ選択時、選択した数によって右クリックの「新しいウィンドウで開く」が出ない時があります。
大体15個くらい選択した場合から出なくなります(おそらくWin8でも同様?)。

ネットワークドライブ越しだからなのか選択したフォルダが勝手に未選択状態になったりしてどれを選択したか分からなくなるので微妙に不便だなぁと。。。

レジストリやツールなどでこの「新しいウィンドウで開く」を常に表示させる方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1です。


本文は読んでましたが、理解できてないようです。

お詫びと共に失礼いたしました。

PCまだ1年で勉強中でして、頑張って回答してみました。

違っていた事を、お詫び申し上げます。
    • good
    • 1

「新しいウィンドウで開く」というサブメニュー表示は下記のレジストリでコントロールされています。


HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\opennewwindow
添付画像参照。
Max表示件数は解りませんが、無限ではないはずです。
---
「新しいウィンドウで開く」がサブメニューに表示されない時に、
レジストリの状態に(サブキー、およびエントリを含めて)何らかの変化があるのか、確認してみてはどうでしょうか。
---
質問からは外れますが、
上記のキー: opennewwindow を削除(またはReName)すると
「新しいウィンドウで開く」というサブメニューは出ません。(当たり前ですが・・・念のため)
「Win7で「新しいウィンドウを開く」を常」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご提示いただいたレジストリのキーでもう少し調べてみます。

お礼日時:2013/08/25 13:57

windows7 IEで常に新しいウィンドウで開く方法。


アナタが現在開いている画面の上部にツール(T)があるのでクリックをする、
次に、インターネットオプションを開きます。
次に、タブをクリックして開き、ホップアップの発生時:ホップアップを開く方法を
INetmet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れてOKを押す。
次に、プログラムを開く、リンクの開き方を選択(L)
∨をクリックして三箇の内の一個を選択し置き換える。
下方にある適用(A)を押してOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。
インターネットに関することは全てツールにあります。

この回答への補足

質問本文も1の補足も読んでないですよね。

ちょっといい加減にして欲しいです。

補足日時:2013/08/25 13:54
    • good
    • 0

これで、20個です。



ちなみに、最初にこういった状態にしてタブを作って置いて
赤い線の歯車をクリックして下さい。
インターネットオプションをクリック(O)して
現在のページを表示を使用をクリックしたら授記の内容で出来ると思います。
「Win7で「新しいウィンドウを開く」を常」の回答画像1

この回答への補足

本文読んでませんね?さすがに酷いです。
IEの複数ページをホームページにする方法なんて誰も聞いてないです。
回答先間違えでもなさそうですし。。。

補足日時:2013/08/25 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!