プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットのソースコードを一度みたいと思っています。
なんとか見る方法(サイト?)を教えていただけないでしょうか。

*雑誌では解析結果はでていますが、ソースコード自体は
  ありません(普通の人が見てもわからない?著作権とかで?)。

*以前獣王のサバチャン連チャン回数の解析結果で
  大手2誌で見解が食い違っている事がありました。

わたしはプログラム関係の仕事を十数年しており
  「雑誌で解析している人はもしかして、頭が悪い人も
   いたりするのかなぁ」などと、勝ってな事を思っております。

ぜひ、どなたか、情報を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

中古台を購入して、分解してROMから吸い出す、というのはムリですかねぇ(つまり攻略雑誌ではそういう手段をとっているのだと思いますが)。

私自身は中古台を買ったことはないんですが、分解しちゃダメよ、という契約を結ばされたりするんでしょうか。それがなければ(解析した結果を公表するのはもちろんNGでしょうが)、自分で買ったものを分解する分にはセーフなのではないかと思うのですが…。(当然それで「修理してくれ」は通らないでしょうが(笑))
 ちょっと高くつくとは思いますが、謝礼を渡したつもりで1台買ってみてはどうでしょう?(笑)

(ところでこの質問内容だと、なんでもいいからスロット台のプログラムソースを見たいのか、獣王に限定しているのかがわかりません。質問の際にはもっと的を絞った方がよいかと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>スロットのソースコードを一度みたいと思っています。

>なんとか見る方法(サイト?)を教えていただけないでしょうか。

ソースコードはメーカーの著作物であり、最大の機密でしょうから「見られるサイト=違法なサイト」になるでしょうね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
    • 0
この回答へのお礼

最大の秘密?そうですか?

プログラムから逆コンパイルして得たソースとメーカーが持っているソースは一致しないの知っていますか?

・書籍とかをWebで公開したらそれによって本が売れなくなり損害賠償!
・Windows上で動く市販ソフトのソースコードを公開したら、
 これもやっぱり、ソフトが売れなくなったという事で損害賠償!

ではスロットは?
簡単に違法!とはならないと思っています。

もちろん、まるまるソースコードの公開だとなんか駄目そうな気が
しますが、部分的な箇所、たとえば、
乱数の取り方だとか、当りの判定方法だとか、

実際にスロットをする時にその情報を知っている事で「熱い!」
で楽しめるのではと思っています。