アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい3日前に一回と、今日は2回も通りすがりの男性に
「ブス」「ブサ」と言われました、たぶん空耳ではないです
すれ違う絶妙なタイミングで聞こえるか聞こえないかの声で
言われました・・・
とても傷つきました、もう外を歩くのが怖いです
何でそんな事言われたのか分かりません
それに、どちらかといえば昔から容姿は褒められるタイプです
何でか不思議で、私が睨んだと勘違いされたのか、そんなの
関係なくムシャクシャしたから暴言を吐かれたのか・・・
悲しくて悔しくて。。やりきれません。。
どう思われますか? 宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

回答します。


もしかしたらあなたは統合失調症なのかもしれません。そしたら、悩みでも精神科に行けるから、是非軽く行ってみてください。
この病気について知ってて、尚且つ病気じゃなかったらつまらない回答を見てもらってありがとう。
病気じゃなかったら、絶対に気にしてはいけません。それを言った糞を殺すくらいの考えじゃないといけない。
もしよかったら「メンタフ」で検索してみてください。納得できるかもしれないので。
回答も見たいので暇なら回答をよろしく。

最後に:自分は是非精神科に行く事を薦める
    • good
    • 0

その暴言男は、つい最近、綺麗な恋人に裏切られ


その腹いせに言ったか、
失礼ですが、綺麗な人は
「私、綺麗でしょ」オーラを少なからず出して歩いています。
そういう心理を逆手にとって暴言を吐き
例えば、あなたが「えっ、何??私のこと??」と
振り向いてもらうのが目的ですよ。
そして、何回かすれ違いながら顔を覚えてくれることを
望んでいるのでしょうか。
と、ちょっと異常な感じですが
あるいはこういう変な男もいるという話です。
    • good
    • 0

はっきり言って全然気にすることじゃないですよ。



私の体験を話します。
私はほぼ男子校のような工業高校に入学した高3女ですが、数少ない女生徒だけに入学したての頃はそんなことしょっちゅうありました。
私が入学した頃は全校生徒900名中女生徒30名くらいでしたので、女ってだけで嫌でも目立ちました。
それでも高校でギターをしたかったので、友達と一緒に先生に頼み込んで倉庫を掃除し部室にし、活動し学園祭で演奏したりしました。

いきなり入ってきた女生徒(しかも可愛くない 笑)がこんな目立つことしてんのが気に食わなかったのか、ブスなんて当たり前に言われましたよ。クラスの男子に影で笑われたり、部室に入ろうとしたときに見ず知らずの先輩に石投げられたり、これまた見ず知らずの後輩にすれ違いざま「整形しないの?」なんていわれましたよ。

お陰でバスに乗るとき前を見れなくなりました(笑)
乗客がみんな私の顔を見て不細工だって思ってる気がして。
3年経った今でもそれは直りませんが、もう全然気にしてません、むしろ笑ってます。慣れすぎて、嫌とか通り越して楽しいです。
だってそういうことする人って心の貧しいかわいそうな人間なんですもの。
人気のある芸能人に嫉妬してネットに悪口書き込むみたいな人間と同じですよ。
私には可愛い顔もきれいな体も無いし、当然のごとく恋愛経験もないですが、趣味や得意なことも人並みにある。実際軽音楽部での私の活動に感動してくれる人もいた。それだけで高校生活最高に楽しかったです。

人の痛みが分かるキレイな心がある人には、同じようにキレイな心の人が味方になってくれます。「類は友を呼ぶ」です。
通りすがりやらネットやらいくらでも逃げられそうな、匿名性のある立場を利用して他人をバカにするようなチキン野郎のことなんかいちいち気にしてちゃなんにもならんですよ!!
ましてや容姿を褒められるタイプなら悩む必要なんてないですよ。
「ひがむんじゃねーよ」くらいに自信を持てばいいんです。

明らかに相手が悪いようなケースなのに、こんなにも真剣に悩めるあなたは素晴らしいです。人間顔なんかより、そういう物事の考え方や姿勢の方が魅力的だったりしますよ。
この出来事を通して同じような境遇にあった人の痛みを理解し、慰められるようになったはずです。

私も最初の頃はショックで傷つきました。さすがに「整形しないの?」はイライラしたし。
でも、「そんなことを言う人間よりは素晴らしい生き方が出来るはず」と自信を持っているから大丈夫です。
私は私でよかったと心から思いますよ。

長々と打ってごめんなさい。あと、上からみたいな文章でごめんなさい!
    • good
    • 6

不細工な男です。



まず、そういうことを言う人間は結構います。
(男女は関係ありません。ただし、言うのは若い人に多いですね。)
基本的に、人を侮辱してうっぷんを晴らす”ちっぽけな人間”ですので気にしないでいいです。
他にも、くだらないことで店や店員にクレームを入れたり、たいした客でもないくせに、”客だ”といばりちらしたりしていますよね。そういうやからって。
まあ、中身がちっぽけなので、そういうときだけでも優位に立ちたいのだろうと哀れみの目で見ていますが・・・

次に、質問者さんは「自分はそういうことを言われるタイプではない」と思っているのかもしれませんが、人それぞれの価値観ってありますからね。その野郎どもにとっては、侮辱したくなるタイプだったのかも知れません。
たとえば、柳原加奈子だってかわいいという人は多いですが、普通に外見だけで判断するならほとんどの男はNGと見ています。あれはキャラクタがあってのかわいさですからね。
あれで根暗だったり性格が悪かったら「ブス」の一言で終わりですよ。
また、美人系も紙一重の場合ってありますから。
スパーダーマンのヒロインなぞは、映画評論家の”おすぎ”にいたっては、「なんであんなぶちゃいくがヒロインなの??」と言っていたくらいですし、おれも正直きれいとは思いません。
それでも、アメリカでは美人系の女優としてかなりランクが高いんですよね。(アメリカの雑誌のランキングで1位か2位を取っていました。)
そういう感じ方の違いもあるので、人によっては質問者さんに対する評価は未知数とは言えます。まあ、そいつら的にはNGだったのでしょう。それでも、「別にあんたに好かれようとは思わない」と無視すればいいだけ。

あと、第三者なのであえて慰めよりもアドバイスとして現実的に言いますが、何回か言われたということは、言われる要素が何かあるはずです。
(そういうちっぽけな人間達は人を侮辱して自己満足する輩ですが、美人にブスと言ったり、イケメンに不細工とは言いません。
誰が見ても明らかに負けな発言ですからね^^;
明らかに負け犬の遠吠えですので、言われたほうも周りの人も鼻で笑うだけだし、言ったほうもなおさら惨めになります。
外見も含め、恵まれた人間をうらやむからこそ、もっと下を侮辱して自分の方が上だと思いたい輩ですので、美人と感じる人を侮辱することはありません。)

顔等でなくても、服装とか何か”似合わない”ものを身に着けていた、行動していたとかはないのでしょうか?
キツイ言い方になりますが、太っている人が超ミニのスカートをはいたり、ぱっとしない人がえびやモエのような人が着るようなおしゃれな服を着て”似合ってね~”と言う状態も中傷の対象になります。
もちろん、友達同士なら、「それ、似合わないね」とも言いませんし、特に女性同士ならベタ褒めすることも考えられます。

単純に慰めるなら、「そいつらはキ○ガイだから気にするな」で済ませられますが、実際のキ○ガイはそういう発言はしないですからね。
人として相手にできないくらい、もっと”変”です。
友達よりも、そういうちっぽけな他人や子供の方が正直に言う(もちろんまともな人間、大人は思ったとしても言わない)ものですので、今後同じような目にあいたくないなら、原因は探したほうがいいですよ。


>とても傷つきました、もう外を歩くのが怖いです

ちなみに、世間のブス・不細工はみな、そういった気持ちで毎日を生きています。ついでにヅラのおっさん等も。
(多分皆、慣れるていとは思いますが・・・)
そういう人たちの気持ちがわかったということで、質問者さんはそういう質の低い人間にはならないことを願っています。
    • good
    • 1

私も見た目がかなり弱そうなので、そこらへんの他人にちょっかいを出されることが多かったです。

 
もう言われたくないのなら、イヤホンで音楽聴きながら外を歩けば、
虫の囁き程度なら払えると思います。 ショボイ対処法ですいません。
    • good
    • 0

ブスか可愛いかくらいは自分で判断できますよね。



昔から容姿は褒められるタイプならきっと気のせ
いですよ(^^)

長い期間生きていればもっともっと、悲しくて悔
しくてやりきれないことはたくさん出てきます。

いちいち気にしていたら身が持ちませんよ。
    • good
    • 0

運悪く病んでいる人と2回もすれ違ってしまっただけです。


気にしないようにしましょう。

>どちらかといえば昔から容姿は褒められるタイプです

見ず知らずのバカより自分の信頼している人達の言葉のほうがずっと信頼出来るのではないですか?
    • good
    • 1

自分には手が届かない、とやっかんでいるのです


ブドウを採ろうとしたが手が届かなかったので「あんな酸っぱいブドウなんかいらない」と言った狐と同じ心理です
    • good
    • 1

その通りすがりの男のコンプレックスです。


貴女の容姿が褒められるタイプなら、自分はどうせ相手にして貰えないので、「あんなの俺は仲良くなりたくないよ、興味ないよ」と自分の心に言い聞かせているのです。
でかい女だなー、ってのは自分の背に対してコンプレックスです。
思うだけでは弱いので声に出してしまうのです。
女性に対して憧れは人一倍有るのに劣等感でちと卑屈になって悪態をつくのですな、要するに。
超お金持ちの生活を見て、本当は憧れてる人ほど「あんなの成金だよー絶対嫌だ」とか言うのに似てます。
まあどちらにしても幼稚な男なのであまり気にせずにね。

ちなみに私が嫁に「よく食うな~。お前はカバか?」と言うのは私の食が細いと云うコンプレックスでは有りません。え?そんなこと聞いてない?
    • good
    • 1

1日に2度もあると落ち込みますねぇ。


私も経験者なんです。。。
これが相手が不特定なんで余計にやっかいです。
ほんと「えっ??」て思って「勘違い?」と考えてる間に相手が遠ざかって行くので、後からスゴク悔しい思いをするんです。
「絶対に言ったよね」と思い返すほど確信が持てますし。
例え私がブスであろうと「お前に言われる筋合いはない」と思いますよ!!可愛い子だったら「どうして?」ってなりますよね!!
でね、次にその機会があった時に追い駆けて文句を言ってやりました。
そしたら最初は「は?」ってシラバックレタんで言った言わないには触れず「お前が言われたらどう思う?!この“ピー”!!(自主規制)」
と言ってその場を去りました。
言い返されるとは思ってないみたいで、安全に憂さ晴らしをしたいだけのようですね。ホント迷惑な奴らだ。
打たれ弱いくせに、しょーもない事するな!って思います。

そんな奴らの言葉に、貴方が振り回されることはナイよ。
周囲の人から容姿も褒めて貰えるんでしょ。
自信持ってください。

変な人はどこにでもいるんで、今度あっても
「イカレタ人だなぁ」と上から見下ろす感じで良いですよ。
元気だして下さいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています