プロが教えるわが家の防犯対策術!

「CASEC」は公的資格に入りますか?
ホームページを見ましたが、よく分かりません。
至急お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

国や自治体が与える資格でなければ公的資格ではありません


公的資格ではなくても社会的な価値を認められている民間資格もあります
お尋ねの件は「民間資格」です

公的資格の試験は臨時に行われるものを除き試験期日は法律や条令で定められています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/06 08:46

CASECの点数は家からでも受験できることもあり試験時間も短いので「目安」でしかないです


検定試験ではありますが「公的資格」とはいえないように思います

TOEICや英検を受けたことがなければ履歴書に記載してもいいとは思いますが
認知度も低いですし、たとえCASECでTOEIC換算800(A)と出ても信頼性は低いです(実体験・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/06 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!