プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(4歳)がスキーをしたいと言ってるので、スキー場に連れて行ってあげたいと思っています。

初めてのスキーになるので、ちゃんとスキースクールで教えてもらうのがいいかなぁと思うのですが……

4歳でも教えてもらえるスキースクールはありますか?
更には全部レンタルしたいのですが。

また、2歳の子供も連れて行くことになるので、下の子も遊べるようなところがいいです。

できれば北関東で。

こんな都合のいいスキー場がありましたら紹介して下さい。

A 回答 (2件)

ぜひスクールに入れてあげてください。



習うのはスキーであって、スノボじゃないですよね?
ご質問に合う、スキー場なら自分は
かたしな高原スキー場をオススメします。
http://www.katashinakogen.co.jp/
リンク先の左にあるスクールを見てくださいね。
上の子はスキーキャンプでレッスンできます。

下の子は雪の広場あたりで遊びましょう。
親も滑りたければ、ベビールームに預けられます(未経験)。

ミッフィーで有名なスキーヤーオンリーのスキー場です。
自分の子供(2人)は、ここで初めてスキーを習いましたが、
半日2時間で、とてもスキーが好きになりました。
うまくなる程ではなかったですけどね。
でも、「またすべりたぁーぃ」 って言ってくれましたよ。
小さい子を教える機会が多いためか、
子供の扱いはとても上手だと思いました。

レンタルについても、リンク先を見てください。
ただ、全部レンタルというのが気になりますが、
グローブや、ゴーグルなど小物については
レンタルしてくれるところはなかなか無いと思います。
他に帽子、タートルネックシャツ、タイツなどが必要でしょう。
(これはスキー専用でなくても大丈夫ですし、買った方が安いかも)

アクセスは関越沼田ICから50分程度で、
スタッドレスタイヤがあると便利ですが、
自分は前はチェーンで何度か言ったこともあります。
沼田IC近辺には、他にもスキー場がありますが、
ジュニアスクールを考えると「かたしな」が一番印象は良いです。
何度か行くようでしたら、会員になるとお得ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べたら、うちから80㎞くらいの距離でした。
スタッドレスは付けていますが、車を換えたばかりなのがちょっと心配です。
スキー場への道って、どこのスキー場もグネグネ道があるみたいでイヤですね。

ゴーグルはなくても大丈夫そうな気がしますが、グローブはレンタルないかもしれないんですね。
行く前に問い合わせてみることにします。

うちの子もスキー大好きになってくれたらいいなぁと思います。

最初はこちらに行ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/09 05:19

北関東ではありませんが、ブランシュたかやまスキー場はお勧めです。

私の娘は3歳の時に、ここでスキーデビューしました。
完全に独立したフレンドパークというキッズパークがありスキーだけでなく雪遊びもできます。

最初は少しお高いですが、ブランシュたかやまキッズスクールのプライベートレッスン1時間がマンツーマン指導が受けられて時間も手頃でお勧めです。

参考URL:http://www.blanche-ski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても良さそうなところですね。
調べたら、うちからはちょっと遠いようでした。
日帰りで行きたいので、下の子もスクールに入れるようになったら是非行ってみたいと思います(子供がスクールの間ドライバーは寝てようかなと)。

お礼日時:2008/02/09 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!