プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日の夜にNYCの夜景を見ようと思っていますが、エンパイアとロックフェラーの展望台、どちらの夜景がおすすめですか?WEBでチケットを手配していった方が賢明でしょうか?

ブロードウェイでミュージカルを観た後でタクシーを捕まえるのが大変と聞いた事があります。タクシーを捕まえやすい通りや場所はありますか?

自由の女神に登らないのでスタテン島かサークルラインのフェリー観光を考えています。サークルラインは予約が必要でしょうか?また、夕方のフェリーに乗った場合、乗り場付近の交通の便や、治安は大丈夫でしょうか?

滞在期間が短いため効率的に動きたいので、教えてください。

A 回答 (1件)

だいぶ前に行ったので最近の参考にはなりませんが、


エンパイアステートビルディングは、チケットを買う行列もありますが、
その後にエレベーターに乗る行列がありました。
私の後ろに並んでいた白人男性2人は、脱落して去って行きました。。。
チケットを持っていてもエレベーター行列は免れないと思います。
でもチケットを買うために並ばないなら、並ぶ回数は減りますね。

86階に展望台があって、さらに上の展望台に行きたい人はまたエレベーターに並んでいました。
102階ですか。
今現在どうか知りませんが、同時多発テロ後には閉鎖されていたと思います。
今はまたやってるのかな。
http://offoffny.livedoor.biz/archives/50514893.h …

私はテロ前に行ったのですが、また並ぶのが面倒だし86階の展望台で満足したので、上の展望には行きませんでした。
当時、86階には売店がありましたよ。土産物とかコーヒーとか。

Web予約だけでなく、JCBプラザで手配という手もあるようです。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/ne …


スタテン島フェリーは利用しなかったので分かりませんが、通勤通学フェリーだそうなので、夕方もお客がいるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
なるほど、2回も並ぶのですね・・・。
チケット手配はした方が良いような気がしてきました。

お礼日時:2008/02/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!