アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、アルバイト先から「○曜日の0時に来てください」と言われました。ふと思ったのですが○曜日の0時とは、例えば、土曜日だとすると、金曜日の23時から1時間経った0時なのか?土曜日の23時から1時間経った0時なのか?どちらなのか、みなさんのご意見を募集しています。

A 回答 (3件)

土曜日の0時とは、金曜日の23時の一時間後を指します。


勿論午後0時という可能性もありますが。
どちらにしても確認されることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。アルバイト先には、確認することにします。

お礼日時:2008/02/07 20:38

一般に通用するものかどうかは別として。



アルバイトの面接に来て下さいと言われたのですか?
それともその時間に働きに来て下さいと言われたのですか?
面接だったら24時ではなく13時という解釈もできませんか?
もし夜の仕事に働きに来てくれという事でしたら24時の可能性もありますね。
そもそも、そのアルバイト先の方が仰っている0時は
24時間中の0時を指しているのでしょうか?
どのような状態でどのようなアルバイト先なのか、
又、これからそのアルバイト先に勤めようとしているのか、
現に勤めているアルバイト先からそう仰られたのかが分かりませんので回答し辛いですが。
そこのアルバイト先では採用されているのですか?

最後に一言:
ここで皆様の回答を参考にするのも結構だとは思いますが、
やはり大事な事ですし、アルバイト先の方と感覚が合うのが一番ですから、
分からないのなら直接アルバイト先に問い合わせて
きちんと確認してみた方が良いと思います。
確認は悪い事ではありませんよ。
でも、誤解や遅刻は失礼ですし、相手の迷惑になってしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなもので、未熟な質問文で申し訳ありません。アルバイト先には、確認することにします。ありがとうございました

お礼日時:2008/02/07 20:41

土曜日の0時は金曜日の23時から1時間経った0時だと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!