dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボードのローマ字入力で
し じ ち つ ふ ん
しゃ か じゃ ちゃ
と打つときローマ字でなんと打ちますか??
ちなみに私は
si zi ti tu fu nn
sya ka zya tya
と打ちます

A 回答 (6件)

si zi ti tu hu nn


sya ka zya tya

同じですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に「じゃ」って何て打つ??
と聞いたときにjyaとかjaで打つ人が多かったので
マイナーなのかな?
と思っていたのですがそのように入力する方もいると分かりました
安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 20:04

shi ji tu hu nn


sha ka ja cha
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ヘボン式で打つのも
メジャーなんですね
やっぱりアルファベットで打つときは
「し」で打つときもshiで打つことと
かかわってきてるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 20:15

si ji ti tu fu nn


sya ka jya tya

「じ」以外は一緒ですネ。
私は「ザ行」は「じ」以外は「z」を使います。
「じゃぱん」=>「jyapann」コッチがシックリ来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jiですか
私はヘボン式でないほうをメインに使っていますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 20:13

si ji ti tu fj


xa ka ja ca

AZIK 入力

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/azik/azi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力支援ソフト
(違っていたらごめんなさい)
で入力しているんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 20:10

「ローマ字で打て」といわれたら……、


 shi ji chi tsu fu nn
 sha ka ja cha
だと思います。

ちなみに、基本的に私はカナ入力派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かな入力ですか
あまりいないと思っていたのですが
結構いるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 20:07

shi ji chi tsu fu n(後に母音が来なければ)


sha ka ja cha
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘボン式で打つんですか!
みんなヘボン式で無い入力で打つものだと思っていたもので・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!