プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
現在、photoshop勉強中のものなのですが、以下のサイトに所どころに見られる斜線をphotoshopで作成したいと考えています。

http://www.e-yamatoya.com/

このようなデザインをかなり多く見かけるのですが、おそらくphotoshopのスタイルのような感じで、ボタン一つで作成する方法がありそうなのですが、まだまだ勉強中のためわからずじまいです。

イラストレーターで斜線の画像を作れば小さなボタンなどは、大丈夫なのですが、背景や長いバーなどはスタイルのようなものでないととても大変のような気がします。

どなたか、これらの解決方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

ストライプ模様のパターンを作って塗りつぶすのがいいと思いますよ。


自分で作るのもいいですが、ストライプ模様を作れるサイトがあるのでそこからいただいてくるのが簡単です。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-90.html

ここでリンクしているサイトの他、探せばパターンを配布しているサイトはたくさん見つかるはずです。
http://www.stripedesigner.com/
http://www.kollermedia.at/index.php/pattern4u
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。

是非、活用させていただきます。
上のストライプですが、背景が透明にできれば本当に最高でした・・・

すみません、わがままを言って・・・本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 20:17

こんにちは!



Photoshopのパターンでは難しくないですか?
繋がったときにずれないように作らないといけないので・・
計算して作ると意外に簡単なのでしょうかね~。

わたしならイラストレータの方が簡単に思います。
斜め線を一本作って、コピーして移動。
両サイドに一本づつ置いてブレンド。
オブジェクトの形でマスク。

Photoshopのパターンがはじめからあればそちらの方が早いと思いますが、パターン作りも含めるならイラストレータの方が簡単だと思います。

Fireworkなら斜めの線の他にもいろいろなテクスチャがはじめから用意されていますのでホントにボタン一つなのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
fireworksが言いという話はたまに聞きます。

やっとphotoshopを少しづつですが、使えるようになってきたので、がんばってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 20:16

パターン作って、パターンを定義して


パターンで塗りつぶしすればいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パターンですか・・・まだまだ勉強不足です。
勉強します。

お礼日時:2008/02/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!