アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「35歳で羊水が腐る」と某芸能人の発言が取りざたされていますが、
「○歳以上はもう女じゃないと思ったのに、妊娠しちゃったの?(男がいるの?)」と、言う発言と似ているような気がしますが、実際こんな無神経発言する女をどう見ますか?

A 回答 (28件中1~10件)

「男がいるの?」とはちょっと違う気がしますが、「羊水が腐る」発言は普通にひくでしょうね。

「女として終わっている」と聞こえます。
しかしあそこまでバッシングが強いのはどうかと思うけど。ほとんど○○○相の失言のノリですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し前に某47歳の美人女優が「子供産みたい」って発言したとき、スゴク美しく見えたんですよ。普段は大嫌いな人ですが、それに比べたら、件の人、よっぽど終わってますよ。

お礼日時:2008/02/09 09:31

「35歳以上を問わず年齢を重ねた女性を蔑視した発言」だと思います。


自分はまだ若いしまだ余裕もあるし。
男だと「35歳過ぎると精子が死んで子供が出来なくなる」って言われていると同じです。
それを子供にも影響のある有名人が公の場で話してしまったが問題なんです。
公の場じゃなくても、一般人でも「こんな女と結婚しようとは思わないですね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
件の芸能人を最初見たとき40歳かと思ったので、自分を含めて言ってるのかなと思ったりしました。

お礼日時:2008/02/09 09:54

いいんじゃない?


少なくともこ~だくみの羊水は35歳で腐っちゃうんだし。

自分の彼女だったら間違いなく引くけど、
芸能界なんだからこの騒動も「意図的」の可能性だって否定できないし。
松田聖子と一緒。CD発売前にスキャンダル起こして注目集めるあたりが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
松田聖子のほうが悪質な?感じがします。

お礼日時:2008/02/09 09:55

フジテレビのニュース番組で学生のリクルートスーツのような服装でインタビューに応じているのを見ました。

エロ○ッコ○イとかHな格好でメディアに出ることが多い彼女からすると、この服装は反省・謝罪の第一段階だったのかもしれません。男性なら髪を坊主にするところでしょうが、せめて茶髪を黒髪にして欲しかったという感じはします。やはり、特に子供を望んでもかなわない、あるいは難しい女性にとってはとても傷つく言葉を発してしまったのだから、徹底して身だしなみから反省の姿勢を見せて欲しいというのを感じました。マネージャーに係ることのようですが、電波に乗れば、その影響力の大きさを理解して言葉を発して欲しいと思います。

とはいえ、まずはスーツで茶髪のストレートで、それなりに反省の言葉を聞いていると、自分でも「普段から使う言葉が、綺麗な言葉でない(から、こういうときに出てしまった)」みたいなことを言っていたが、それは同感。エロ路線など、会社を含め売れるための戦略もあるのだろうが、この雰囲気は私はあまり好きでないし、清楚な雰囲気の方が私はかわいいのではないかと思う。普段から正直下品なところがあるので言ってしまったことは、猛省しなければいけないし、可能な限り償うべきですが、これをきっかけに清楚路線でがんばってみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにそれほど悪印象は与えない会見でした。

お礼日時:2008/02/09 09:56

私は正直いい気はしませんでした。

35歳超えてますし。
「腐るって何!?」と思わず言ってしまいました。
女ではないと否定されてる気がしました。

あの方は、自身の発言が人に影響を及ぼすという事の
自覚がなさすぎです。

それにきっと、「そのくらいの年齢の人は腐ってる」と
あの方自身も内心思ってるんじゃないですかね。

あの方の本心が、口をついて出たのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自覚はないですよね。それは一般人にも言えることですが、マスコミでなくても、ある発言がその対象になる人にどんな影響を与えるかってのをよく考えること大切ですね。

お礼日時:2008/02/09 09:57

今件は、そんなに目くじら立てて見るものではないでしょう。

逆に騒いでる人たちが、そこまで失態を突くかが疑問。大人になってほしいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まあ突くほどの人物だったともいえるのでは。
注目度の高くない人ならそこまで騒ぎませんが。

お礼日時:2008/02/09 09:58

35歳以上の女性に対してすごく酷い事を言ったとは思うけど、


マスコミも食いつきすぎて逆にかわいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名税でしたね。

お礼日時:2008/02/09 09:59

35歳以上の女性に対してすごく酷い事を言ったとは思うけど、


マスコミも食いつきすぎて逆にかわいそうだと思います。
    • good
    • 0

仕事柄、


なんかおもしろい事言わなきゃというプレッシャーがあるんでしょうね。

まあ、35歳って確かに "がんばってそれまでに" という一般的に基準ではあると思います。(妊娠に限らず例えば社会人としても)

ちょっと言った事に、叩く蹴るの総攻撃というのも なんか嫌ですね。
(この質問のことじゃないですよ。ネットの書き込み等で。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面白いこと言うって難しいですね。
人を傷つけることと紙一重ですから。

お礼日時:2008/02/09 10:00

何でそこまで大きく取り上げられるのか理解に苦しみます!



羊水が腐る、と言われて傷ついた方がいる事は理解できますし、決して肯定できる発言ではないと思います。影響力の大きい立場にあった人が、公共の電波に乗せてしまったのだから、軽率と言えば軽率だったとは思います。

ただ発言の前後の文章と合わせてみると、女性を馬鹿にした発言とは思えません。むしろ結婚したマネージャーを叱咤激励する発言に取れます。文章の中から一部分だけを取り出して責めるのはどうかと思います。

ちなみに私達は不妊治療の失敗経験があります。身近に子供のいない既婚女性がいたら知ってる事を教えてあげたり、悠長に構えている人には、尻をたたいたりしてせかしてやりたい気持ちです。勿論、羊水が腐る、とは言いませんが。

私としては、彼女の発言をここまで問題として取り上げる世論の方がもっと怖いと思います。女性軽視の発言だと思いますが、抽象的な言葉で、直接誰かを攻撃してる訳でもないと思うんですが!それを自分を馬鹿にされたと思う人の方がどうかと思います。

個人的意見ですが、この考えに傷ついた人がいるのならお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに言っているときの口調とか、態度にはそれほどの悪意とかは感じません。ただ言葉の使い方がとても変だし、会見のときの言葉使いもところどころ文法が間違っているし、要は教養の問題なのかもと思いました。

お礼日時:2008/02/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!