プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、いつまで経っても同じ様な質問が途切れないなと思うものは何でしょうか?

私が感じているのは・・・
 ・DVDコピー関連
 ・カセットテープやMDの音楽をPC/iPODに落とす方法は?関連
 ・ウィルスバスター関連(音声質問) ←これは特定の人?

まあ暇なときに皆さんが思う物を回答ください。

A 回答 (35件中21~30件)

「○○への行き方と、料金を教えて下さい」


 →交通関係の主な会社は、ホームページがあるだろ…
「彼は私の事好きでしょうか?」「嫌われたでしょうか?」
 →んなもん、アンタ達しかわかんね~だろ…
   しかもこういう奴に限って、ちょっと否定的な意見書くとブチギレル。
「○○免許の取り方と料金を教えて下さい」
 →ちょっとググれば、いくらでも出てくるだろ…
「燃費のいい軽自動車を教えて下さい」
 →過去ログ見れば、「軽は燃費よくない」ってたくさん書いてあるだろ…
「○○と言う車種の維持費を教えて下さい」
 →人によって違うから、一概に「いくらぐらい」なんて言えね~よ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

専門サイトの方が情報がたくさんあるって感じですかね?
自動車で言えば、インチアップ時の適合タイヤ/ホイールサイズ(干渉)が多い気がしますね。

維持費を質問するのはすごいですね・・・

お礼日時:2008/02/10 23:01

◇ワンクリック、ツークリック詐欺関連



◇その質問自体解決したのに、追加であれこれ聞いてくる
◇その質問自体解決したのに、何時までも締め切らずホッタラカシ
◇困り度が高いのに、何時までもホッタラカシ

◇ポイントの付け方、締め切り方

◇自分の身の回りでしか分からない様な事を聞いて来る

◇ウィルスバスター関連(音声質問)について

同じ電話するなら、何故、トレンドマイクロにしない?不思議ですよね、これ。
こんな所へ導くシステムが悪いのか?

パソコンするのに、文字打てないの?(最近、音声質問多いですよね)
音声質問は締め切りはしなくて良いのか?

◇回答者のマナーがどうのこうのと言う質問
最近、私が感じているのは、質問者のマナーの悪い奴が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たくさんありますね。

音声質問は、変換エンジンが悪いのか、発音が悪いのか、電波が悪いのか分かりませんが、「バッタモンmade in japan製品の取扱説明書かよ!」って感じるときがありますね。

お礼日時:2008/02/09 22:36

私が感じてるのは、旅行板ですね。

。。
「こんにちわ
こんど※※へ行きます。安くてお得な行き方をご教授ください。
またなにかお薦めがありましたらお願いします」というもの。
乞◎同然のモノアサリだね。

この手の質問をする者に限って、まともな日本語が使えない。
×=こんにちわ ○=こんにちは
×=ご教授 ○=ご教示

無精、手抜きしないで、チョット検索すればいくらでも情報に出会うことが出来るんだがね・・・。
でもって、少し厳しい返事をすると運営スタッフに連絡しやがる。

嘆いてる人が自分だけじゃないと知って、勇気付けられたよ。
感謝♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

旅行系多いですね。
質問するより、検索して情報を集める方が私は楽しいですね。
思い出したのは、「私が立てた旅行プランどうでしょうか?」です。
特に沖縄旅行に多い気がします。

お礼日時:2008/02/09 22:27

●「安くて、安心な#や★はありませんか?」系の質問



一般論としては"安かろう悪(or危な)かろう"が国内外を問わず世の常、と認識すべきだと思う。
尤も、老舗〇@だから、鉄壁と言えなくなり始めた、のも現実ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こういうのも多いんですね?
某価格系サイトではよく見ますが・・・

お礼日時:2008/02/09 22:23

OKウエブ関連。



○ポイントを出す方法は?
○お礼は必要か不要か?
○馬鹿な質問多くない?
○非常識な回答者、どう思います?

だいたいこんなところです。最近特に多いですね。
ポイント等のシステム関係はまあ、致し方ないとして、それ以外のものは大体主観のみの回答を求める物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一歩間違えると、単なる掲示板になってしまいますね。
私の質問も紙一重なので、少し不安でしたが・・・

お礼日時:2008/02/09 22:18

>妊娠してるでしょうか・・・?


検査薬か病院行って下さい。

最後に「明日病院行きます」とか書いてあったりするとホントにもう・・・
1日(数時間?)くらい不安に耐えろ!とつっこんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妊娠系もよく見ますね。
「妊娠しています」って回答されても、すぐにどうしようもない気がしますね。

お礼日時:2008/02/09 22:15

これってワンクリック詐欺ですか?


アダルトサイトを見たら会費を請求されました
助平根性を丸出しにするからだよΣ(゜o゜C=(__;バキッ

これって脈ありでしょうか?
付き合ってる者に分からないことがケーブル越しに分かるわけネエだろ

美味しいお店
味は自分の舌で決めろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ワンクリック系質問は、まだまだ無くなりませんね。

美味しいお店>グルメサイトのクチコミ見た方が参考になるかも・・

お礼日時:2008/02/09 22:13

>私にぴったりの××は?


そんなもん、知るか!

>××は変ですか?
好きなようににしろよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいツッコミで、笑ってしまいました。

お礼日時:2008/02/09 22:09

PC関係で


超初心者なのでお願いします><とか
前にも似たような質問があったので見たけど用語ばっかりで分かりません;;

聞いたところで分からないでしょ。と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問している単語や内容を見ていると、「うーん丁寧に教えてもらったとしてもわかるかな?」って言うのがありますよね。

お礼日時:2008/02/09 22:07

筋トレすると身長が伸びないって本当ですか?



プロレスは八百長ですか?

最強の格闘技は?

おすすめのウイルスソフトは?

jword検索って言うのが・・・

飲酒運転の何が悪いの?というつり質問

創価バッシング。
公務員バッシング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ感じてられますね。

最近、釣り質問増えてきましたね。 >カレーパン関連

バッシングは、気が付きませんでした。

お礼日時:2008/02/09 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!