プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、質問します。
恋愛についての相談です。
僕にはつい最近まで大好きな彼女がいました。
しかし、それは突然、崩れ去りました。
突然、彼女から告げられた別れ
彼女と僕は互いに愛し合ってました。
別れた原因は彼女には遠い昔に
諦めた恋があって、どんどん彼女の中で
その恋の相手が大きくなっていると言っていました。
確かに僕の事も大好きだと言ってくれました。
つまり、好きな人が二人になってしまったということ
僕は必死に何度も止めました。
言葉は溢れて、気付けば携帯電話を持って
一時間も字を打ち続けていました。
僕がその人を忘れさせるぐらい
僕が彼女を幸せにしたい
いずれに一番になればいいと
僕は彼女に言葉を紡ぎました。
彼女はそんなよくばりな事できない
私はそんな器用な恋愛できないと言われました。
二人を好きでいることは苦しいと言われました。
彼女はゴメンと何回も言ってきました。
それに僕は苦しみました。
僕は妥協して、最後に聞きました。
んじゃあ、どっちが好きなの?
その答えは返ってきませんでした。
最後に電話をしました。
お互い大好きと言葉を交わし
声が泣いていました。
僕も悲しくて、彼女はただゴメンと
僕はそれに「大丈夫だよ」としか答えれませんでした。
こんなに互いに好きなのに
別れたのが信じられません、 
僕の前の恋は五年間の片思いでした。
それを彼女は数十日間で埋めてくれました。
そんな大切な大切な人と正直またやり直したいです。
はっきり言える事は互いに確実にまだ好きな気持ちは
半分近く残っていると言う事。
僕は100%好きなんです。
ただ彼女の場合は僕より彼の存在が
わずかに上回っているのです。
どうしたらいいのでしょう?(泣)
好きすぎて、辛すぎて
できればメールでやり直したいって
送りたいのですが彼女が一生懸命決断したと思うと
僕は長々しい、現在の心境を綴ったメールを
遅れません、保存メールとして用意してあるのにも(泣)
送ったら絶対に彼女は泣いてしまう、、、
どうしたらいいんでしょうか?
こういう時はどんな風に復縁を迫ったらいいのでしょうか?
僕にどうか力をかしてください(涙)

A 回答 (6件)

”付き合う”ってのは形だけの事だよ。

貴方と彼女の付き合いはこれからも続いてく。恋人として、ではなくても友人や知り合いとして。これからずっと続いてく。貴方がその関係を絶たない限りはね。
だから・・・貴方が自分で言ったように、これから彼女の一番になって、それからまた付き合えば良いじゃない。

まあ、こんな事言ってゴメンだけど、彼女がその彼と付き合っちゃうって事もあるかもしれないよね。諦めるのならその時だよ。
でも、今はその時じゃないでしょ?だから、必要以上に怖がらないで。もっとどっしり構えて。

大切な人なんでしょ?ならさ、別に”付き合う”って形じゃなくても良いじゃない?(まあ、いずれは付き合えればそれが何よりだけどさ)
たまに会えるだけでも嬉しいじゃない。
そうやって想い続けていれば・・・いつかその気持ちが彼女に伝わるかもしれないよね。
それを信じて待ち続けるのも良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ホントにありがとうございます(涙)
あなたが言うとおり、僕は確かに怖がりすぎてる。
それになぜか焦りすぎてる。
彼に片思いしているのか両思いなのか
僕にも彼にも彼女にもわからないけど
彼女が彼と付き合うまでがんばってみようと
僕は思います、じっくり時間をかけて
彼の存在価値を僕がうわまわれるように
今日からまたじっくりがんばってみたいと思います。
想いがホントに彼女の芯まで届く日までがんばります。
僕にとって彼女は必要不可欠な存在なので
回答、ありがとうございました。
すごい気力が湧いてきました(涙)

お礼日時:2008/02/10 01:24

きつい事を言うかもしれないけど


諦めた方がお互いの為だと思いますよ

僕も全く同じような経験があります
立場は逆で僕がふったんですけど・・・

別れ話をするって事は凄い辛いことです
物凄いエネルギーがいります
それが嫌いになった相手でないとなるとなおさらです

おそらくmy69miseryの彼女の言っている事は本音でしょう
少なくともmy69miseryさんの事を嫌いになっていないでしょうし
好きなんだと思います
ただ、そんな相手に別れ話をするって言う事は
彼女の決意は強いと思います
その彼女に対して、あまりしつこく復縁を迫ったりしたら
彼女はもっともっと追い詰められて、my69miseryさんから
今以上に離れたいと思うと思います
キライじゃないだけに辛いですから

my69miseryさんは優しい人だからそれを分かっていると思います
ほんとに好きなら今は静観すべきです
自分が辛くても彼女の次の恋を応援してあげるべきです
それができないなら諦めた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言うとおりです。
嫌いになってない相手を振った彼女は
それだけ苦しくて悲しい決断をしたか
僕はよく解っています。
なのに心が素直になれなくて
今は彼女のもう一つの恋を静観したいと思っています。
もし、これが運命ならばいつか、きっと
また一緒になれるはずだと思ったからです。
回答ありがとうございました。
あなたの意見はもっとも今の現状を理解してます。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:06

数十日間であれば、思い込みも大分あるのでは?



また
>僕より彼の存在がわずかに上回っているのです。
と仰いますが
彼女は質問者様ではなく、彼のほうが良くて彼を選んだのです。

彼女が好きならば、お互い涙を流したとかありますが、結局は振られているのは事実です。
男らしくきっぱり諦めて、彼女の幸せを願ってあげることこそ
彼女に対する思いやりでは?

お気持ちわかりますが
質問者様は彼女よりもご自分の為に復縁したいという気持ちが、とても強いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
諦めたい..って願うんですけど
僕の気持ちは冷めなくて
諦めることは恐らく、彼女を越すような人が
現れる以外ないんだと思います。
幸せを願って、やりたい。
口では願ってると確かに言えたのに
実際、心の片隅ではひたすら
彼女をまだ思っている自分がいます。
じっくりと考え直したいと思います。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:29

落ち着いてください。


質問のタイトルは回答する人たちに向けるものです。
自分に酔ってないでまずは頭を冷やしましょう。
前の恋愛が5年間の片思い、という時点で相当思い込みが激しいタイプかと思います。
そのままの勢いで突っ走るとその彼女は恐怖さえ抱きかねませんよ。
復縁を「迫る」という考えのときはおとなしくしておきましょう。
もっと落ち着いて、優しい気持ちになれてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の僕の気持ちは焦っていて、慌てていました。
でも今になって落ち着いて考えると
今すぐなんて事はできないし
じっくり、また始まる恋を静観しながら
復縁のタイミングを見つけたいと思います。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:24

なんだかんだ言っても、彼女はあなたの元に戻ってこなかったわけでしょう?


それが全てですよ。

口で何を言っても、
要は「貴方をもう好きではない」「貴方と付き合う気がしない」という事です。

今、彼女は質問者様の事を気持ち悪がっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ち悪がっている事は絶対にないです。
前みたいにメールはします。
明らかに言えるのは二番が僕と言うこと
厳しいご回答あいがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:20

人の心は人の物


終わりにしましょう
復縁したいとか未練たらたらです
辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いっぱり諦めることはできません、
しばらくは彼女の恋を応援したいと思います。
でも、好きという気持ちは変われません
厳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!