アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月頭にヨーロッパに行く計画をたてています。
しかし目的地が決まりません。以下のような状況です。
皆さんならどこにしますか?

・学生女2人(2人とも初海外)
・イギリス、フランス、ドイツで迷っています(この3つに絞ったのは単純に安いツアーがほぼ同価格であったからです)
・予算の都合で1カ国にする予定で、現地に4日程の滞在になりそうです
・目的は城や教会等のヨーロッパ建築、食事、買物(ブランド品は興味なし、ちょっとした雑貨等)
・英語はほとんどできません(カタコト&ジェスチャーでどうにかなるかな?と思ってます)

どこにするにもそれぞれに行きたいところ・見たいものがあって
ますます決まりません。
曖昧な質問ですみませんが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

少なくとも 食事に関しては


フランスであれば 基本レベルが高いので
フランスがいいんじゃない?

現地滞在4日のツアーじゃ
そんなに回れないだろうし。

 フランクフルトや ロンドンよりは
パリでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事に関してはフランスなんですね。
滞在4日って少ないですよね。今回は仕方ないのですが。
有難うございました、参考にします。

お礼日時:2008/02/10 23:01

ロンドン、パリ、ミュンヘンにちょっと行ったことがあります。


主観ですが、
この3つの国で親切ナンバー1はドイツだと思います。
食べ物がおいしいのはやっぱりフランス、一見しょぼい安ホテルのコーヒーですらおいしい。ドイツはマイスター制度があるので、お菓子もパンもおいしい、イギリスは‥ 。
建築物はそれぞれ素晴らしいものがあると思いますが、個人的にはモン・サン=ミシェルを見てみたいのでフランスが頭一つ出ているかな、エッフェル塔凱旋門ヴェルサイユ宮殿、最高。ビッグ・ベンなどの古い建物が都会にあるのも味わい深いものですが。
買い物はパリのエスプリに一票、きっとかわいいものが沢山あるはず。イギリスは物価が高いので×。
英語は、イギリス、ドイツ、フランスの順で通じます。ある意味英語のできない人の英語に慣れているのはイギリスでしょうから、言葉の面ではイギリスが安心かと。でもドイツの人もみんな英語で「大丈夫ですか?」って道に迷った旅行者に手を差し伸べてくれます(ゆえ親切ナンバー1)。

総合すると、わたしならフランスですね。
イメージですが、パリだったら色んなものがギュッと詰まっているので、4日の短い日程でもイイトコ取りができるのではないかと。移動に時間とられると何だか勿体無いですからね。

それぞれの希望を書き出して、
2人の希望がたくさん重なっているところがいいんじゃないですか。
計画立てるのも楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくドイツに傾いてきています。
モンサンミッシェルも候補の一つだったのですが予算的に
フランスに行くとしても難しそうです。
友達にもここ見せてみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/02/10 23:03

初海外、それも英語はカタコト。


 私はフランスをお勧めします。多分南フランスでなくパリのことを言って
るのだと思いますが。4日間ではパリくらいですね。
ベルサイユ宮殿、美術館、凱旋門などパリの市内だけ歩いても女性好みの
いい雰囲気です。お洒落なカフェもあるし。のみの市などお買い物も楽しい。
教会、建築もいたるところにあるし。地下鉄も簡単だし。
あっと言う間に4日間過ぎますね。

あとイギリス・ドイツは寒い、パリも寒いのですが。ドイツは個人的には
きれいなところで親日的なので好きなのですが、もっと季節のいい時期に行かれたほうがいいですね。ドイツのどこをさしているのか分かりませんが。

イギリス、多分ロンドンかな?観光するところは沢山ありすてきな国ですよ。でもバラの咲く6月ごろが散策にも、観光にもベスト。
いろいろ考えると、やはりパリが一番ベストですね。
 観光地では、日本語のメニユ-があるところも、フランス語が出来なくてもなんとかなるかと。
 慣れなければ日本語の現地観光バスツア-も沢山あるので。

では事前に行きたいところ調べて楽しんできてください。すりにはご用心!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなくてごめんなさい、検討しているツアーでは
イギリスはロンドン、フランスはパリ、ドイツはフランクフルトです。
料金が安いだけにどこも観光に適した時期ではないですね。
細かく色々教えていただいて有難うございました。参考にします!

お礼日時:2008/02/10 23:08

現地に4日ほどの滞在でしたらパリが良いでしょう。


ベルサイユ宮殿も近いですしね。

パリは古い建物を街の中心部に残すようにしておりますので建物を見て回るのも楽しいでしょう。

食事はモロッコ料理をお勧めします。


ロンドンはまた違った魅力がありますがポンド高で日本の旅行者からは今ひとつ・・・

来月上旬でしたら結構日が延びてますし最近は暖冬ですのでさほど寒くはないです。
東京よりちょっと気温が低い感じでしょうか?
現在東京より暖かいですよ。

ロンドンは様々なイベントが行われているので世界各国から多くの旅行者が来ています。
また、日本食系も一番手に入りやすい都市ですね。
枝豆やお弁当、お寿司の詰め合わせなど豊富です。
お煎餅もスーパーで売っています。


ドイツの都市も移民が多くなってきていますがパリやロンドンに比べるとまだ少ないでしょう。

夫々趣きも景観も違うので写真などを見たりして決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見るとフランスがリード、といった感じですね。
気温がそう変わらないと聞いて少し安心しました。
もうちょっと詳しく調べる必要がありますよね、
回答有難うございました!

お礼日時:2008/02/10 23:12

ドイツ、フランクフルト空港IN,OUTで


1日目、フランクフルト・アム・マインからロマンチック街道のヨーロッパバスに乗ってホーエンシュヴァンガウで1泊
2日目、ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城、マリエン橋見学
3日目、ヨーロッパバスでヴィース教会を見学の後、ミュンヘンで下車ミュンヘン市内の教会、ニンフェンブルク城や教会、美術館見学、
宿泊、
4日目、ICEでフランクフルト空港

こちらのサイトがたいへん参考になります。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

ほとんど会話は要らないと思います。

参考URL:http://www.touring.de/Fahrplan.536.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランまで提案していただいて、有難うございました。
ドイツに行くとしたらレゴランドに行きたいです!
フランスやロンドンに比べるとドイツの旅行サイトって少ないですよね。じっくり見てみます。
回答有難うございました、参考にします!

お礼日時:2008/02/10 23:15

こんにちは。


団体ツアーでしたら別ですが、1都市滞在型・フリーのようなパック旅行を考えておられるのであれば、滞在が4日程度で初海外でしたらフランスのパリかなぁと思います。
5年ほど前に、1週間ほどパリに旅行に行きましたが、見所が多くてパリだけで終わってしまいました。
私が行った時はカルトミュゼというミュージアムパスを現地で購入しましたが、今はミュージアムパスなるものに変わっているようです。今の価格だと、お得かどうかは検討の余地ありですが、パリの殆どの教会や美術館がこのパスで入れます。いちいちチケットを買うために並ばずに済むし、便利だった記憶があります。

ドイツは現地4日だと、移動だけで終わってしまいそうです。
素敵なお城や可愛い街並みが沢山ある国なので、日の長い春~夏に
行かれた方がいいと思います。

ロンドンは美術館や博物館もありますし、日帰りで電車に乗って近郊の町に行くのは比較的簡単です。ただ物価が高くて、お金がどんどん無くなった記憶が(^^; 毎日、晩御飯はサンドイッチとかでしのいでました(笑)

参考URL:http://parismuseumpass-japon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討しているのは正に1都市滞在型・フリーツアーです。
ミュージアムパス便利そうです!
1週間いても飽きないなんて見所の多さを物語りますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 01:33

レゴランドについてです。



LEGO LAND HP.
http://www.legoland.de/?lc=en

住所が載っています。
http://www.parkscout.de/parkinfo/legolanddeutsch …
LEGO LANDの写真が見られます。
http://www.ammersee-region.de/legoland-deutschla …
そこに書かれている行き方について、
Anfahrt zum LEGOLAND Deutschland:
その1:
Mit der Bahn〈列車で): Vom Ammersee-Westufer bringt Sie die Ammersee-Bahn nach Augsburg. Von dort fahren Sie weiter nach Guenzburg, wo Sie der LEGO-Shuttle zum LEGOLAND bringt. Die Fahrt dauert ca. 2 Stunden. Die günstigste Verbindung startet ca. um 8 Uhr am Morgen - Sie sind gegen halb 11 Uhr beim LEGOLAND.

アマ湖の西岸からアウクスブルクまでアマゼー鉄道で行けます。そこからさらにレゴランドのあるギュンツブルクまで行きます。ギュンツブルクからはレゴのシャトル〈バス)がレゴランドまでお連れします。
アマゼーからレゴランドまでは片道約2時間です。朝8時に出発なさることをお薦めします。それですと、11時頃にはレゴランドに到着できます。

その2:
Von Herrsching am Ammersee-Ostufer bringt Sie die S-Bahn nach Muenchen Pasing. Von Pasing faehrt die Regionalbahn nach Guenzburg. Die Fahrt dauert ebenfalls ca. 2,5 Stunden.
アマゼー東岸のヘアーシンクからミュンヘン市パシングに出ます。
パシングからRBの列車でギュンツブルクに行きます。所要時間は約2時間半です。

Mit dem Auto: Guenzburg liegt an der A 8 (München - Stuttgart) ca. 130 Kilometer vom Ammersee entfernt.
車の場合:ギュンツブルクはアウトバーン8号(ミュンヘン⇔シュツットガルト)沿いにあり、アマゼーから130kmの距離に位置します。

ミュンヘン市のS-Bahnの路線図です。
Pasingは中央駅(Hauptbahnhof)から左へ4つ目で、アマゼー(Ammersee)は左下に描かれている湖です。
http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/do …

三つ目の行き方として、ロマンチック街道のAugsburgでバスを降りて列車とバスでレゴランドに行くことです。
Augsburg Hbf 10:17 1番線 IC 390
Guenzburg 10:47着
Guenzburg 徒歩3 Min.
Guenzburg Bahnhof 10:50発 Marktplatz/Kirche, Ichenhausen 方面行きバス818番
Guenzburg, Legoland 10:59着
所要時間: 0:42定期便ではありません。

列車の時刻はDBのサイトで検索できます。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld …




メモリを+8にするとNeu Ulmが左側に出てきます。
http://www.goyellow.de/map/89312-guenzburg/legol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは時期を変えても行きたいです。
具体的なアドバイスありがとうございました。
それにしても休業は残念でした・・・

お礼日時:2008/02/14 01:41

ANo.5,7です。

度々すみません。

3月ですとロマンチック街道のヨーロッパバスは運行し、レゴランドのほうも3月31日から開園だそうです。m(_ _)m

この時期、他の方のご意見のようにパリかロンドンが無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
旅行会社が今の時期をオフシーズンと呼ぶ理由を
実感しました笑
ドイツに傾いていましたが
パリとどちらかにします。

お礼日時:2008/02/14 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!