【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以下の条件に当てはまるような男キャラがでてくるアニメや漫画を教えてほしいです。
ただ逆ハーレムものだけは苦手なのでそれ以外の系統のアニメや漫画だと嬉しいです。

・性格が歪んでいる(悪役的な意味で)
・美少年という設定
・外見だけならば性別不詳

現在放送中アニメであるならば、
瀬能(PERSONA)、アーシム、カズキ(ドラゴノーツ)
春原(クラナド)、サスケ、イタチ、カブト、大蛇丸(NARUTO)
彼、真田、乃木(AYAKASHI)、石動兄(true tears)匡幸(神霊狩)
羽仁兄弟(しおん)柊(キミキス)ティエリア、ミハエル、ハレルヤ(ガンダム00)
二階堂、空海(しゅごキャラ)氷室(ハヤテ)あたりが特に好きです。

あまり一般受けするようなキャラを好きになることは少ないです。
上記の条件に一つでも当てはまったり、上記の好きなキャラと系統が似ていそうな男キャラが出てくる作品があれば
その作品名とキャラ名を教えて頂けると嬉しいです…!

A 回答 (3件)

上記の系統とは若干違うかもしれませんが、エスカフローネのディランドゥはかなり歪んでます。

劇場版のディランドゥもすごいです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~imasan89/memo-esca.html
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
他に思いついたのは、デスノートの夜神月、エヴァンゲリオンの渚カヲル、遊戯王のバクラ(闇人格)、HUNTER×HUNTREのキルア、とか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカフローネは監督の方が好きで気になっていた作品で、
その上ディランドゥもかなり好みのキャラのように思えるので…レンタル店などで見かけることがあれば借りてみようと思います!

月、カヲル、闇バクラは作品内で一番好きなキャラでした!
キルアも一番とまではいかないものの、好きなキャラでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 14:34

一番最初に思いついたのは「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のOVAに出てくる「アンリ・クレイトー」というドライバーでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96% …

http://www.zakzak.co.jp/anime/anime/cyber.html

私はそういうキャラが好きくないのであまり記憶には無いですが結構いそうですよね。

まあ、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、アドレスを載せての紹介ありがとうございました。
キャラの外見やwikiでの紹介文がかなり好みでしたのでとても楽しみです!
OVA、とのことなのでもしレンタルビデオ店で見かけるようなことがあれば借りてみたり、お金を貯めての購入も考えてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 14:29

古い漫画ですが。

。。
「ぼくの地球を守って」の紫苑(シオン)がそんな感じです。

性格ゆがんでます(笑) 清く正しくが大嫌い。
年齢的に美【少年】とは言えませんが、美男子の部類に入るかと思います。
性別不詳、これは残念ですが当てはまりません。
色黒で男性的な外見です。でも猛々しい感じはしません。
影があって、少し寂しさを感じさせるような、ちょっと切ないキャラです。

花とゆめCOMICS(白泉社)から出ています。
日渡早紀(ひわたり さき)先生です。
絵が綺麗で、内容はSF的な、とても素敵な作品ですよ。
機会があったら、ぜひ読んでみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に回答してくださり、ありがとうございました!
この作品は他の方にも薦められたのと、古本屋などでも頻繁に見るので今度見かけたら手に取ってみようと思います!

紹介して頂いた文章を見る感じではかなり好みなのでとても楽しみです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!