アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の最新の7.4ではなく、7.3をインストールしたいのですが、
インストール先のボリュームを選択するの所で
「このソフトウェアの新しいバージョンが既にインストールされています」と出て進めません。

アプリケーションからクイックタイムを削除してゴミ箱を空にし、
再起動もしてみましたが、うまく行きません。
どこか別のフォルダのファイルを削除しないとならないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Mac OS X 10.4.10です。

A 回答 (4件)

> 今回も同じ様に出来ると思うのですが、システムそのものをインストールするというのは、どういう事でしょうか?

> OSそのものを入れ直すのでしょうか?

はい、そうです。
アップルのDiscussion Boardをのぞいてみましたが、どうもiSquintのファイル書き出し時に、フレームサイズを0にしてしまうバグが原因のようですね。つまり、フレームサイズの情報を正しく認識するように、Quicktime Playerが正常に進化したために、映像が表示できなくなった、というわけです。

ニコニコ動画は、Flash Video(拡張子.flv)ですか?もしそうなら、Perianをインストールすると、変換なしでFlash VideoをQuicktime Playerで再生できるようになりますよ。

http://perian.org/

YouTubeの動画は、これで再生できることを確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有り難うございます。
iSquintの方はそういう理由で見れなくなっていたのですね。
Perianの紹介もありがとうございます。
早速インストールしてみましたが、無事再生する事が出来ました。
もう何も言う事無く完璧です。
ありがとうございました!

QuickTimeはMac OSの中でも非常に重要な基幹テクノロジーの一つ。

映像や音声などの時間軸のあるデータを処理します。
iTunesの音楽再生や動画再生、エンコードなどもすべてQuickTimeに処理させています。
勝手に削除したり変更するのはシステムに影響が出る可能性があります。
QuickTimeをダウングレードするにはOSを再インストールするしか方法がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

Quicktimeは、Mac OS(X)における動画、静止画、音声などのメディアを、統合して処理する技術の名称であって、ただ再生するだけのアプリケーション、Quicktime Playerのことを指すのではありません。

Quicktimeのバージョンを下げるには、システムそのものをインストールする以外に方法はありません。

※Quicktimeより、iSquintのほうを問題にするべきではありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もう数年前ですが、以前にも同じ様な事があり、今の7から6に戻した事があります。
その時はMacにかなり詳しい友人にやってもらったのですが、どこかのファイルを消したり、色々やってました。
今回も同じ様に出来ると思うのですが、システムそのものをインストールするというのは、どういう事でしょうか?
OSそのものを入れ直すのでしょうか?

• 0

『削除』と『アンインストール』は別物です。

コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』から選択するなどしてきちんとアンインストールしてください。
    • 0