アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に通学をすることがあって、
靴がいつもぬれてしまい困っています。

そこで防水の靴をホームセンターや靴屋さんで探してみたのですが、
長靴とかしかなくて困っています。。。

何かデザインの良いものなどご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

外側は防水スプレーをすることで多少違ってきますよ。


大雨だと厳しいですがある程度は水を弾いてくれます。
また、ゴアテックスを使用しているブーツなどは
内側のライニングにまで水が染みこんで来る事はないです。
私も雨の日や雪の日はもっぱらゴアテックス製品を使用しています。

Danner社のダナーライトはアメカジの定番品で
デザイン・機能面でも満足しています。
実際人気がありますよ。
手入れさえ怠らなければ10年以上履けます。
制服での通学にはちょっと似合わないかもしれませんが
私服でしたらおすすめします。
ネックはお値段かな・・・
学生さんにはちょっときついかも。

ゴアテックスを使用している靴は結構豊富にあるので
検索してデザインやお値段に納得のいく商品が見つかるといいですね。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考URL:http://www.danner.co.jp/products/products1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な譲歩うありがとうございます!

探していたものはやはりありました。

確かにいい靴がそろっていますね。

いろいろお店にいってみてきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 20:55

どのようなファッションが好みかはわかりませんが…



やはり「完全防水」となるとファッション性は捨てるしかないんでしょうね。

私は雪国のためいつも濡れるのは覚悟の上で通学してました。
(長靴等は当時プライドが許せませんでした…)

革製のブーツをミンクオイルでコーティングし、防水スプレーを吹けばかなり防水性は保てますよ。ファッション的にもありですし。

エンジニアブーツなど紐なしのブーツだとちょっとした悪天候でもいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!