プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、BOSSの9Eを履いています。 脱ぎ履きに物凄く苦労し。右足の甲 にかなり痛みがあります。甲の部分 が赤く変色しています。踵も幅方向 に圧迫感があり長時間履いてると苦 しいです。 爪先は特にどこも当たってる感じは 無く余裕がありそうです。 そこで、新たにサイズ違いで買い直 そうと思っているのですが、9.5EE か9EEで悩んでいます。どちらが正 解でしょうか?アドバイスお願いし ます。試着は難しい現状です。

A 回答 (2件)

♯1です。



そうですか、カスタム仕様なんですね。
私も単車用にBOSSを持っています。
ハーネストゥに430ソール、13ハイトのオーソドックスなタイプですが。
状態がかなり深刻な感じなので、もしかすると9.5にした方がいいのかもしれません。
シャフト部のライナーは脱着をラクにするための物ですから、付けたことでサイズ感はそんなに変わらないはずです。
今回の問題は純粋に足が「甲高だから」という理由で起きていると思われるので、もしライナーが無かったとしてもほとんど同じ状況でしょうね。
ならば、やっぱりサイズを変えるのが1番確実なのかな?、という個人的な感覚です。
ソックスはやはりウエスコのブーツソックスを履かれているんでしょうか?
まぁ専用でなくてもいいんですが、筒の長い靴を履く場合は「綿100%」のソックスは避けてください。
中で「引っかかり」が起きて面倒くさいです。
履くなら「化繊入り」のタイプを選んでください。
この辺を変えるだけでもかなり脱着はラクになりますのでお試しください。

近場でウエスコを扱うお店などがあれば色々とアドバイスを受けるというのも1つの方法ですから、そういうお店があるなら1度電話をしてみるのもアリかもしれません。
どちらにしても安い買い物ではないので、将来的な意味も含めて大事に履いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソックスの件、参考になります。多分、綿100のソックス履いてました。あまりに脱ぎ履きが辛いものでビニール袋に足突っ込んでそのまま履いたりしてました(笑)。もう辛い思いはしたくないので9.5EEで注文してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 15:38

トゥにスチール(鉄板)は入っていますか?


入っていて現状で先は余裕があるなら、おそらくワイズの問題だと思われます。
とりあえずは9EEでワイズのみ拡げれば大丈夫でしょう。
9.5にしてしまうと足その物が動いてしまって靴ズレの原因になります。
中敷きなどを入れないと履けなくなるのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。スチールは入っていません。インソールは元々純正のインソールが入っていますので入れて履く予定です。もしくはスペンコとかですね。9Eはインソール抜いて履いても痛いくらいです。
以上を踏まえましてもやはり9EEですかね?
ちなみに、レザーライニングを付けてシャフトを1インチ細くしてるんですが、それも履くのに苦労するのに関係してますでしょうか?

お礼日時:2012/04/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!