プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2007を使用しています。
以前のバージョンでデータフォームを使用しており、データフォームの入力欄の幅や位置を変更できるアドインを
ネット上からDLして使用しておりました。

今回2007でも同じアドインを使用しようと思い、アドインの追加を選択した所、「このファイルのVBAプロジェクトを
開くためには、現在インストールされていないコンポーネントが必要です。詳細については、Microsoft Office Onlineで
「VBA コンバータ」と検索してください。」との表示が出てきてしまいます。
 Microsoft Office Onlineで検索してみたのですが、どれが該当するものなのかいまいちはっきりしませんでした。

どのようにすれば前のアドインを使用できるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>詳細については、Microsoft Office Onlineで「VBA コンバータ」と検索してください。」

たぶん、この文章の元が英語で、翻訳なんだと思いますが、実際には、ヒットしないと思いますし、まだ、出ていないのではないかと思います。出ているとしたら、SDK Packの中に入るのですが、英語のMicrosoft Office Online で検索してみましたが、同じく見つかりません。

それで、インターネット検索すると、そのトラブルに対しては、直接サポートを受けて解決したという内容のコメントが見られます。なお、そのアドインは97 用のものではないかと思います。

前回も少し触れましたが、そろそろ、UserForm の方を検討されたらいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前回、今回と大変参考になる回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりUserFormを検討した方がよさそうですね。
ついつい楽な方に目が言ってしまい、データフォームで解決できるのであれば良いな~と考えてしまい、結局は遠回りになってしまったようですね。

これを期にUserFormを作成してみたいと思います。

何度もありがとうございました。