アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤により、転校します。葛飾区の公立小・中学校で、転勤族が多く入りやすい学校、荒れていない学校についての情報を教えて下さい。出来れば、総武線沿線に近いところが希望です。中学・高校も公立しんがく希望です。

A 回答 (3件)

葛飾区新小岩地域(総武線沿線)の学校は、全体的に治安もレベルもよろしくありません。


昔は薬やタバコも多く、校舎の窓が全て割れているなんてことも多かったみたいで、ひどい地域でした。
今はそこまで酷いということは無いと思いますが、学力的にも良いとはいえません。何より、ふざけた輩が多いです。
私から勧めるならば、区外か北部・東部の学校ですね。
    • good
    • 1

パッと見で気付きましたが、


下の方は「東葛飾」地域と書かれておられますが、
「東葛飾」地域は、千葉県常磐線沿線です。

24-f様は、東京都葛飾区について質問されておられます。

葛飾区ですが、小岩周辺は、総武快速線・慣行線両方を使って
東京都心へ30分以内に行ける地域ですので、大変人気があると思います。
荒れた中学というのもあまり聞きません。
寅さんの柴又も葛飾区です
下町情緒のある大変庶民的な区だと思います。
転勤族が多い地域は、やはりマンションが多い小岩地域になるかと思われます
    • good
    • 4

東葛飾は高度な管理教育で以前から有名です。


それを子供さんに強制するつもりで、子供さんもそれに耐え切れるなら、県立東葛飾高校など、そこそこの進学校がありますけど。
あまり、お勧めできない地区のように思います。

地方から上京されるのですか? 
地方都市の方は、公立が一番、私立は公立に落ちた人が行くところ、と今なお堅く信じているようですが、首都圏では進学希望の子供は早くから私立へ、進学を希望しない子供は公立で我慢、というのがかなり以前(昭和30年代)からあると思いますけど。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!