アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てカイロを開封後12時間ほどでナイロンなどがたくさん
入ったゴミ袋にすてて外出してしまいました。
火事にならないかとても不安です。
どなたか早急に返信おねがいいたします。

A 回答 (6件)

使い捨てカイロは酸素消費型の熱源ですから、そんなに高温にはなりません。

高温になるような商品は販売できません。酸素消費型ですから、例えば食品等を長期保存する場合、使い捨てカイロを同封すると酸素がなくなれば自然と消えて中は無酸素状態で、長期保存が可能です。何も食品に限らず防虫等にも利用できます。
    • good
    • 3

通常の条件化で人の肌を離れた使い捨てカイロはそんなに高温になりません。

通常使用時よりさらにぬるくなります。30~40度で発火するようなものと一緒に捨てたり、極端に酸素濃度を高くしない限りは燃えないでしょう。
    • good
    • 3

もう、祈るのみ・・・(^人^)

    • good
    • 2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

同じような質問がこのサイトにあります。
火事になりません。
安心してください。
    • good
    • 0

発火するほど高温になるなら、危なくて販売できません。



冷静に。

なるようにしかなりません。
    • good
    • 0

こんにちは。


使い捨てカイロは発火する程の温度にはならないように作られています。
心配ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A