アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニール袋を頭からすっぽりと被ります。

酸素がどこからも入って来ないようにして。
その中で呼吸をしたら吐いた二酸化炭素を吸って吐いての切り返し。

死ぬことはないですよね?
酸素を吸えなくて苦しくなって袋を破るでしょうから。

質問者からの補足コメント

  • 死にますか?

      補足日時:2020/05/30 11:11
  • 苦しくなって亡くなるってのはないんじゃないかな?って思うんですけど。

      補足日時:2020/05/30 11:44
  • 息を止めると酸素が入らなくて苦しくて、ぷはっとなって酸素を吸いますよね。これれは苦しいですよね。

    でも、ビニール袋は二酸化炭素を吸うんですよね?つまり苦しくはないはずなんですよ。

      補足日時:2020/05/30 11:51
  • 過呼吸で袋を被って二酸化炭素を吸わせるってのもありますよね?それで改善する。

      補足日時:2020/05/30 11:58
  • ある一定以上の、二酸化炭素の蓄積が麻酔作用をもたらすんですよ。それが、脳の中枢神経に作用すると脳が麻酔を打たれたようになる。
    そうすると苦しいとかを感じなくなって、お花畑にいるようなそういう状態になる。そして、亡くなるんですよ。

    だから、そうなってなくなるんだろうなって思う。それを確かめたかった。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 12:33
  • だから、そうなってなくなるんだろうなって思う。それを確かめたかった。

    自殺するつもりなんてないですよ。変な表現になってるので訂正しますけど。

      補足日時:2020/05/30 12:52

A 回答 (13件中1~10件)

破れば助かるし、先に気絶すれば死ぬ。

当たり前じゃん。質問には必ず破るとは書いていない。だから死者がでてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二酸化炭素が脳の延髄に働いて呼吸を抑制するんじゃないのかな?
これにより麻酔を打たれたようになって意識が遠のいて死んで行くんじゃないかな?だから、苦しいってのはないと思うけど。生物学的にどうかな?

お礼日時:2020/05/30 12:18

ちなみに過呼吸は取り込ませるのではなく、呼吸させなくしてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の状況と同じです。

お礼日時:2020/05/30 12:10

違う。

二酸化炭素は完成形。火事の一酸化炭素はあと一つ酸素を奪えるので取り込まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がずれてませんか?

袋を被って呼吸したらどうなるか?ですよ。

火事場の話じゃないですよ。

お礼日時:2020/05/30 12:09

二酸化炭素かわからんが吐いたものはずっと吸えない。

やったらわかるよ。酸素がなくなったって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二酸化炭素が脳に作用して意識を失うんですか?

お礼日時:2020/05/30 11:59

脳に酸素がいかないから、わからんうちに気絶して死んでる。

火事で先に倒れるのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳に二酸化炭素は行きますよね?

お礼日時:2020/05/30 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな感じ?

お礼日時:2020/05/30 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物学的に理由が知りたいんですよ。

お礼日時:2020/05/30 11:37

苦しくなった時点でパニックになり、袋を破けなくなる可能性があります。

そうなれば、最悪、死に至ります。
絶対にやらない(やらせない)でください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニックにはならないでしょう。

お礼日時:2020/05/30 11:31

早速、実践してみましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみて下さい。

お礼日時:2020/05/30 11:28

死んだ人はいるハズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居るのかな?

お礼日時:2020/05/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています