プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八王子の小宮公園のちかくにすんでいるものです。小宮公園から八王子の中央大学多摩キャンパスへの行きかたを教えてください。80ccのバイクをもっていますが入試に行くので公共機関を使わないといけないみたいです。なので自分が考えたルートは八王子駅まで原チャリ、そこから立川、もしくは豊田まで電車、立川からだとモノレール、豊田からだとバスというルートを思いつきました。しかしこれだとせっかく原チャリもってんのに軽く遠回りしてしまいますし、時間を制限されてしまいます。ベストなルートは豊田駅まで原チャリでそこからバスがいいとも思いましたが残念なことに公共の駐輪場が結構いっぱいみたいです。何かいい案ないでしょうか??

A 回答 (1件)

どうやっても、長方形の二辺を通るルートになってしまいますね。

八王子ー橋本(横浜線)ー多摩センター(京王線)ー中央大学(多摩モノレール)

八王子ー高幡不動(京王線)ー中央大学(モノレール)

バイクで高幡不動まで直行して、そこからモノレールが一番早そうな気がします。駅前の駐輪場で80ccが駐められるかどうかが問題なのですが。

あとは、平日でしたら、多摩動物園の周辺に民間駐車場があり、一日500円から1000円程度で駐車できますから、そこからモノレールで一駅、もしくは天気が良ければ歩くというのもありですか。

バスは止めた方が良いと思いますよ。時間が読めませんから。
    • 0