アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WindowsMeを使用中の者です。
Windowsパスワードを設定しておくと、起動時にパスワードの設定を求められるようになりますが、
これはキャンセルを押すとそのまま問題なくログイン出来てしまいますよね?
すると、このパスワードは一体なんの為に存在するのでしょう。
これを設定しているとセキュリティ上のメリットがあるのでしょうか?
インターネットにアクセスするマシンの場合は、やはり設定しておくべきでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LANで複数のPCが接続している場合はすごく重要なことです。

サーバ等の共有フォルダなどににアクセスするときに認証で使われます。
1台のPCでモデムやTAでインターネットに接続されている人はあまり関係しないかもしれませんね。

まぁ自宅のPC等では気にしないでいいぐらい、意味ありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分は共有設定しておりませんので関係ないのですね。
起動時に毎回ログオンダイアログが表示されるのも面倒なので、
パスワードをなしに設定してみようと思います。
迅速なご回答どうもありがとうございました。(^^)

セキュリティに関して言うのでしたらまったくセキュアになっていません。

これはパスワードがどうのという以前にWin9X系のOSにはほとんどセキュリティという概念がないと思ってもいいぐらいです。
インターネットに接続する場合においても関係はないでしょう。
あるとしたら複数のPCでファイル共有などをしている場合のみです。
共有をしていない場合はあってもなくても関係ないということです。
では。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティを強化するには、WindowsXPや2000へ乗り換えをするしかないのですね。
友人の中にも勘違いして使っている人がいるので、さっそく教えてあげたいとおもいます。
ご回答どうもありがとうございました。(^^)