プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は平成9年のワゴンRに乗っていますが、去年買った時からエンジンの始動が気になります。一発でエンジンがかからなぃのです。購入の店のもクレームとして言ったのですが・・『このワゴンRは、2回位キーを廻してあげるのが普通』と言うのですが。。平成9年のワゴンR CV51、4駆は一発でエンジンがかからなぃのが普通なんですか?
購入した店にも色々言ったのですが。。改善はしてくれなぃです。
しょうがなく自分の財布でプラグ交換、バッテリーの交換(サイズをあげました)、アーシング、ホットイナズマ、マグネットチューンなど試してみました。+洗浄剤、添加剤なども試しています。燃費も7L/kmくらいです。最近、ワゴンRの中古車を見かけますが20万台で売ってるのを見ます。。私は その店に騙され倍以上の金額で この車を買いました。 まずは一発でエンジン始動してみたいで,どなたかご指導お願いします。
(代理店ディラーにも見てもらいましたが 調べるのにかなりのお金がかかるとのことで徹底的には修理してもらってませんでした。)
ワゴンRは これが普通なんですかね??・・・・トホホ。。

A 回答 (5件)

中古というのは、最後のほうでわかりましたが、ほとんど関係のないことばかりやっていますね、回答のため本当に知りたい情報が少ないです。

>ワゴンRは これが普通なんですかね。ワゴンRに限りません、中古車は前のオーナー次第でなんでもありです、「2回位キーを廻してあげるのが」なんて注釈つきではねえ・・・。
    • 0

ワゴンR CT-21S H7式に乗っております。

エンジンは一発でかかります。1年半前くらいに購入したときは少々かかりが悪かったので、バッテリー&プラグ&プラグコード交換とアーシングをしたら良くなりました。

燃費は最初がリッター10kmぐらいでしたが、現在は定期的なオイル交換をしながらで11.5~12kmぐらいになりました。レッドラインのガソリン添加剤を使ったときは~13kmぐらいで、高速乗ったときは15kmを記録しました!

質問者様のワゴンRは4WDでも燃費があまり良くないようですので違う原因かもしれませんね。プラグ等以外で始動性が悪ければセルモーターがヘタっているかもしれません。発電不足でかかりが悪いというのは結構聞きますので・・・。

この回答への補足

セルモーターですか・・
考慮して見てもらう方向で考えます。
ありがとうございます。

• 0

平成8年のワゴンr E-CT51S RSターボに乗っていますが

一発でエンジンかかります。

1発でかからなかった時もありますが、バッテリ交換や
プラグケーブル&プラグの交換で症状はなくなりました。
コンデンサー系(ホットイナズマ)はバッテリが弱っていると
無駄に電気を食ってくれるので始動が悪くなった気がします。

この回答への補足

参考意見ありがとうございうます。

• 0

まず2回キーを回すのが普通っていうのがありえませんが^^;

普通なら、クレームで直せるはずなんですけどね。

予想ですけど、セルがおかしいんじゃないんでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

完全に○○バー(あの大手の会社です。。)の営業マンに騙されました。
もぅ二度と あの会社とは関わりたくありません。
アフターサービス完全ゼロでした。
ご意見ありがとうございました。

エンジンをバラさないといけないような車に当たったのは不運としか言いようがないですが・・・・

ワゴンRに限らずなのですが、軽自動車で一番注意しないといけないのはオイルメンテです。どんなに遅くても5000kmで1回は交換しないとすぐにガタが出ます(ターボ車は特に)。前のオーナーさんの乗り方次第で後の人が迷惑するんですよねぇ。

回答は軽のエンジンにお詳しい方に譲りますスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

完全に○○バー(あの大手の会社です。。)の営業マンに騙されました。
もぅ二度と あの会社とは関わりたくありません。
アフターサービス完全ゼロでした。
ご意見ありがとうございました。