プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ何年間かは、ファイバーウィッグ(赤いパッケージの塗るつけまつげってやつです。)を使ってますが、結構すぐにかたまってくることと、にじまないけどアッサリな感じのつき具合が気にいらなくなってきたので、新しいの変えてみたいと思っています。

良いマスカラあったら教えてください!
希望は、、
1.絶対にじまないこと。
2.ボリューム、ロング問わないですが、目が印象的に変わる(大きく見えるなど)ようなしっかりな仕上がり。カール力もあるとなおいいなあ。。

できれば、メイク落としのしやすさについても教えてもらえるとたすかります。

ちなみに今まで使ったことのあるマスカラは、、
少女漫画みたいな絵のかいてあるパッケージのやつ。ランキングでも結構上位にきてるやつです。

あとは、マスカラードという激安のマスカラ。ファイバーウィっクの元祖の商品だそうです。

今、使ってみたいのは、ファシオのマスカラ、メイベリンのマスカラ、です。でも、ファシオは落とすのが大変ということ。
メイベリンは種類がありすぎてどれがいいかわからない、にじみやすいというのが迷いです。

この商品を使ってる方のクチコミもお願いします!!

A 回答 (4件)

「絶対に絶対・にじまない」なら、「パンダノン」マスカラです。

もう何年も愛用していますが、ワンワン泣いて目をこすっても、
絶対に絶対にパンダ目にはなりません。本当に不思議なマスカラです。

でも、乾きやすいので、100円ショップの「マスカラ薄め液」か必需品となります。
本体のマスカラはドラッグストアなどで780~980円くらいです。

付けた感じは、まつげがメチャメチャ長くなります。
でも、どんなに塗っても、ひじきにはなりません。

わたしは洗顔は「牛乳石鹸・赤箱」を使いますが、それで十分に落ちます。

とりあえず、わたし自身は、(現在31歳)たぶん、製品がある限り、
一生使うだろうなあ、と思います。
    • 0

初めまして。

私もメイベリンはあくびをしただけのあの少量の涙でベースをつけていてもパンダ目になって以後、メイベリンは使用していません。
ファイバーは目に入って痛いです^^;

結論からいいますと、ますからベース(ランコムがベストです!)をきちんとつけることです。ファンデを塗るのと同じでちょっとやそっとではウォータープルーフでなくてもにじまず、自然とカールも出て長持ちします!まず、マスカラベースをつけなければどのマスカラをつけてもマツゲをより傷めるだけですし意味がないと思います。

ベースを塗ったら、私は最近はランコムからマックスファクターのゴム状のブラシのあのマスカラに変えました!目のキワまできちんとぬれて、ダマにならず、容器の中でも固まらず、塗ったときのブラシの痛さもなく、スルスルです!!ぜひオススメします!

どうぞご参考までに。
    • 0

コスメティックの口コミサイト@コスメってご存知ですか?

そこに膨大なクチコミがありますよ。
是非参考になさってください。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/21
    • 0

何十年と色々な品々を使ってきましたが私の一番は

繊維会社の東レから出てるマスカラですね。
普通のマスカラは繊維が丸い筒状態ですが東レのマスカラは星形繊維なので
ヒジキまつ毛にならず長さも綺麗にupします。
ディノスで購入しました。
    • 0