あなたの習慣について教えてください!!

大勢で家族旅行っと言っても二家族で子供は計4人なんですけど・・

2歳を筆頭に1歳と5か月と4か月です。
大人が増える可能性もあります。
大部屋で仕切りが出来るような宿を探しています。

一泊二日の関東近郊で温泉か海の近くで、と思っているのですが・・・
露天風呂や家族風呂なんかも欲しいかなぁ~なんて贅沢でしょうか??

もちろん価格も良心的だとうれしいのですが・・・

これぐらいの子供を持つ人たちの旅行で、
面白かった所やお勧めスポットなども、教えてくださ~い!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



東伊豆の「北川温泉(ほっかわ)」なんていかがでしょう。
車のミーティングの帰りに、たまたま見つけて泊まった所なのですが
気に入ってもう何度も行きました。

とても小さい温泉で小さな漁港を取り囲んで旅館が数軒あります。
私はそこの奥から2番目の「数字が入った名前の宿」に泊まります。
3階建ての小さな旅館なんですが、屋上に露天風呂があり
家族で入れます。
屋上ですので空の星、海、防波堤で釣りをしている人のウキの小さな光、
とても気持ちがよいです。
宿泊費は10000円(1泊2食)くらいからだったと思います。
私の場合ですが13000円でお願いしましたら
食べきれいくらいの近海の魚、あわび、サザエ、イセエビがドサッと盛られた船盛など
この値段では考えられない質と内容です。
朝からトレトレの刺身が出る事もあります
目の前は静かな漁港ですので浴衣のまま気軽に釣りができます。
竿は宿の横においてあるのを適当に使います。
部屋は10帖くらいでしたが、2家族で行くとワンフロアー貸し切り状態になりますので
他の宿泊客に気を遣わないですむと思います。
モチロン食事はちゃんと部屋まで持って来てくれます。
大人数でしたら宴会場もあるようです。
ただし、ショウを見ながらなんて豪華な設備をお望みでしたら不向きです。
近所にスナックとコンビニが一軒づつあります。
あとは、美味しい魚ときれいな空気。

私なりの極秘情報でしたのであまり公開したくなかったのですが
今日は天気が良いので・・・・

それと伊豆近辺は見るところや遊ぶ所も沢山あって楽しいと思います。

ちなみに私はここの回し者ではありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。遅くなってスミマセン。

極秘情報 とっても行きたくなりました。望みどうりなんですが、
欲を言えばもう少し近場で探しています。
チビちゃん達が多いので、あまり遠い所だと・・・
多分土日になると思うので渋滞がネックになっています。

今度是非行ってみたいと思っています。

お礼日時:2002/10/12 23:02

 東武トラベルがお薦めです。


 東武鉄道のグループ会社なので、乗車券がセットになっている格安パッケージも揃えています。
 東武沿線は温泉地も多いですし・・・
 この会社はユニークで格安なツアーを企画したりしているので、近所に支店があればパンフレットだけでも一見の価値はあると思います。

参考URL:http://www.tobutravel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。旅行会社もいろんな企画があるんですね!
大人だけな電車やバスも良かったのですが、子供が多いので
今回は車で行こうと思っています。

お礼日時:2002/10/12 09:39

旅行社各社、大部屋プラン等の商品があります。

10畳+8畳などの部屋でふすま等で仕切ることが出来る部屋があります。ですが大人5~6人位からの設定となっておりそれ以下の人数で購入できるかどうかはわかりません。仕切りが出来るような部屋ですと、グレードの高い旅館もしくはグレードの高い部屋となるのが普通と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。
やっぱり“格安で”というのは無理かなぁ・・・

お礼日時:2002/10/12 09:45

こんにちは。



パッと思いついたのは簡保の宿なんですけど....加入者でくても利用は出来る
とサイトに書いてありました。
予算がどれくらいか判らないのですがそんなバカ高という訳でもありませんで
したよ。
勝浦などには露天風呂もあるようです。

参考にして下さいね。

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡保の宿 かなりGOODですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!