アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ぶりに家族4人でディズニーリゾートへ行きます。
(私、主人、10歳息子、7歳娘)
学校のある日とか土日などの混雑日、主人の休めそうな日を考えたら、4月2,3日ぐらいに落ち着きました。
前回の5年前は同じように4月の平日に行きました。
1日目がランドで昼から雨(と言うより嵐)、2日目がシーで天気は良かったです。
そのためランドでは昼、夜ともパレードは中止で子供たちに見せてあげることができませんでした。
そのかわりハニーハントに並ばずに連続で3回乗れました。
今回は子供たちも十分楽しめる年齢になってきたし、前回見られなかったパレードは見せてあげたいと思っています。

そこで、そもそも4月2,3日の混雑状況はどんなものか教えていただきたいと思います。
4月2日の朝新幹線で向かいますので、舞浜駅到着が8:50ぐらいになります。
4月2日のオープン時間はランドが8:00でシーが9:00だったと思います。
ランドの場合この1時間の遅れがこの後の行程にかなり不利になるような気がしますが、どうでしょうか。
2日目は帰りの新幹線の関係で19:00ごろには舞浜駅から電車に乗る必要があります。
そうすると夜のパレードが・・・。
(もっと遅い新幹線だと20:30ごろでも間に合うのですが)

ランドが先かシーが先かパレードをとるか、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ご家族でランド・シーなんて素敵ですね☆

シーのほうが空いてると思います。
でも、夜はシーのほうが海とかでキレイだし、お酒も飲めるし、いいのではないかと思います。
10才7才のお子さんがいるなら、パレードはちょっときついかな。。。
次の日は学校もありますし……。
私は、一日目にシー。二日目にランド。パレードはお子さんの状態を見て決めればよいかと思います。
どこに行っても家族で行けば楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天気にもよりますが、1日目にシー、2日目にランドにしようかと思います。
ただ、2日目が確実に雨だと分かっていたら、ランドを先にするかもしれません。