プロが教えるわが家の防犯対策術!

この週末、生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて、群馬県の水上の温泉に一泊の小旅行に出かけます。
水上周辺の観光スポットでオススメなところがあれば是非、教えてください。

条件としては、
(1)ベビーカーでも行ける
(2)自然が多くて景色がキレイなところ(博物館や体験モノではなく)
(3)散歩コース、遊歩道コースが理想
(4)所要時間で2,3時間程度で見て回れる

朝一番に東京から車で現地に行き、観光したいと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは



諏訪峡なら奥まで行かなければ
ベビーカーでも大丈夫・・・かな?
ちょっと厳しいみたいです
道の駅からちょっと川沿いを眺める程度ならOKですが

奥利根水源の森
http://www.town.minakami.gunma.jp/kanko/minakami …
車椅子でも大丈夫と言うことなので
ベビーカーでもOKでしょうが・・ちょっと水上からは遠いんですよね

水上の手前の沼田ICから
川場村の道の駅は散策も出来てお買い物も出来ますが
これではダメですよね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
奥利根水源の森はよさそうですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 00:08

新潟県人です。


雨の心配があるのですが、もう一歩脚を伸ばして新潟県の湯沢にはこういう所もありますのでご参考までに。
「湯沢高原アルプの里」
http://www.yuzawakogen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、ずっと天候は雨で自然を満喫、というわけにはいかず、宿でのんびり、あとは陶芸体験などをしました。
水上からは新潟が近いのですね。また、機会があったら行ってみたいと思います。でも、ざっとみたかぎりベビーカーで行けそうか判断が付きませんでした・・・。

お礼日時:2007/07/17 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!