アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3000円の安いゴーグルを1度購入して使ってみましたが、やはり安いだけあってすぐに曇るし、見えにくいしで高くてもしっかりとフィットしてよく見えて曇らないゴーグルを探していますが、とりあえずオークリーが楽天辺りでは人気のようでしたが、他にいいメーカーで色は何色がオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

やはりオークリーが一番でしょう。

強度も強く、レンズの質もかなりいいです。曇りにくいレンズは二重になっていて、球面になっているものが多いです。しかし、球面レンズの中には焦点がずれていて実際の見え方とズレが生じるものもあるようですが、オークリーはそのような事がありません。値段は高めですが、損をするようなものではありません。ですが、No.1の方が言うように、自分の顔に合わないと風が入ったり曇るので店で合わせてから買うようにしましょう。ちなみに、いちばん多くの人に合うタイプがA-FRAMEです。
    • 0

顔の形に合うかどうかを確かめる事をお勧めします。

メーカーによって、自分の顔の形に合わない場合は最悪です。
隙間があると雪が入り込んでゴーグルの意味がなくなります。
特に、鼻、おでこ、左右上下の視野の広さ、などは必ずチェックしないと後悔しますよ。

ちなみに、私はISデザインがフィットします。
デザイン的にはテングが良かったんですが、私の鼻とゴーグルの隙間が指一本分あって断念しましたorz

色は、基本はピンク。ナイターを良く滑るならイエロー。
ブラウン系は天気の日はいいですが、雪の日は視界が悪く使っていません。
    • 0

こんばんは。

オークリー確かに素敵なゴーグルです。
しかし、レンズの値段が高い!
デリケートなので傷付いたりしたら結構ショックです!!
なので、ISデザインやアノンを使っています。
コストパフォーマンスも優れていると思います。
贅沢をいえば、オレンジ系(オールラウンド)とミラー(晴天)のゴーグル2個持つのが理想です。
店頭実際に着用してみて、鼻や頬の部分に隙間がないものがよいと思います。
    • 0

メーカーによって顔の形の違いによりフィットしないものがあります。

隙間があくと、風が入って目にあたったりしてとても不快です。
一番は店で自分の合うものを探しましょう。
また天候などによってさまざま見え方が違います。
レンズの色の選択もさまざまです。
レンズは、ちょっと高いほうが やっぱりいいですよ!
オークリー good
    • 0