アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EdMaxを使用していますが、突然送信できなくなりました。
「Outbound Port25 Blocking」の問題かと思い、設定をSMTP25→587にして、「認証が必要」にはチェックを入れましたが、

「Connect dms-md.neweb.ne.jp 587Connect Error=10061」

というエラーメッセージがでてきます。

プロバイダー(KDDI)に連絡し、Outlookで送信したところ、特に問題なく送信できました。

当然ながらプロバイダはフリーソフトについては答えてくれませんので、どうすればいいのか途方に暮れています。
解決策はあるでしょうか。

A 回答 (2件)

EdMaxを再インストールしましたか?

あるいはアカウント設定を一度削除して再作成してみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もう一度作成しましたが、やはり送信できず…。
EdMax最新版を再インストゥールしましたが、やはり結果は同じでした。
一体何が悪いのか、未だに頭を抱えています。

無事に送信できたOutlookの送信設定を、EdMaxの送信設定にコピペしてみたらいかがでしょう?

後、セキュリティソフトを知らない間にいじって、EdMaxのネット接続を無効にしてしまった、なんて事はないですか?

この回答への補足

早急の解答をありがとうございます。

送信設定をコピペしてもダメなようです。
EdMaxのネット接続とセキュリティソフトについては、違うアカウント(プロバイダは同じ)の方は、何の問題もなくサクサク送信できるので、問題はないと思うのですが…。

• 0